エンタメ

珠城りょうの塩対応は美園さくら限定なのは何故?理由3つを推察!

2021年に宝塚歌劇団を退団した、珠城りょうさん。

いよいよ退団後の活動が盛んになってきましたね!

宝塚時代から応援されてきたファンの方々には待ちに待った時、珠城りょうさんを初めて知った方々には珠城りょうさんの魅力が伝わる時ですね!

そんな、初めて珠城りょうさんを知った方にはピン!と来ないのが、珠城りょうさんにまつわる「塩対応」のワードではないでしょうか?

そこで今回は『珠城りょうの塩対応は美園さくら限定なのは何故?理由3つを推察!』としてご紹介します。

この記事でわかる事

・珠城りょうの塩対応って何?
・珠城りょうの塩対応は美園さくら限定なのか?
・珠城りょうが美園さくらに塩対応だった理由は?

珠城りょうの塩対応って何?

珠城りょうさんを調べると「塩対応」って言葉を見かけます。

「塩対応」=「そっけない・愛想のない対応」のことですよね。

確かに珠城りょうさんは幼い頃からずっとスポーツをしてきた超体育会系だそうで、ニコニコ愛想がいいというよりは、サバサバしていて目標に向かって邁進していくタイプなのかもしれません。

ですが、そのようなタイプなら珍しくないと思うのですが、あえて珠城りょうさんにこの言葉が使われているのが気になります。

それは、相手役の美園さくらさんへの態度が塩らいいのです。

そんな、歴代トップスターを見ても珍しい事態が起きていたからのようです。

 

こちらが珠城りょうさん就任中の宝塚各組トップスターです!

左から3人目の月組トップが珠城りょうさんですね。

皆さん各組を代表するだけあって、華があって素敵ですよね~

そして、この男役トップスターさん同様各組には娘役トップが存在していて、このトップコンビを中心にステージが作り上げられている、言うなら誰もが憧れる不動のカップルです!

お芝居とは言え長年相思相愛を演じるだけでなく、他の人にはわからないトップの重圧を分かち合える仲として、お互いに特別な絆で繋がっている存在の様ですよ。

 

かつての有名なトップスターコンビの大地真央さん&黒木瞳さんも、当時外野からの厳しい意見にくじけそうになった時も 、お互いを信じあって支え合って乗り切ってきたそうです。

それだけに、大地真央さんに退団の意向を聞かされた黒木瞳さんは「私も一緒にやめていいですか」と申し出たのだとか。

その様に、強い絆が垣間見れるトップコンビの仲睦まじい姿は、憧れのカップル像としてファンにはたまらないようです。

 

がしかし、珠城りょうさんの場合、相手役の娘役トップへの対応が「塩」らしいのです。

珠城りょうの塩対応って美園さくら限定?

では、実際にどのような塩対応があったのでしょうか?

美園さくらさん限定で塩対応って噂もありますが本当でしょうか?

ちなみにこちらが珠城りょうさんの相手役・元月組トップスターの美園さくらさんです。


珠城りょうさんの美園さくらさんへの塩対応は以前から見られたようですが、退団公演の大千秋楽に”緞帳前事件”とまで言われた塩対応があったようです。

珠城「月組の皆さんと先生方のやさしさがあってね、ここまで来れたと思いますので」
美園「はい」
珠「ふふっ、もう皆さんにね、いろんな歌劇とかで多分ばれちゃってるから」
美「はい!」
珠「あのー、その、本当に、皆さんのあたたかさに恥じない人生を」
美「はい」
珠「これからも歩んでいってくださいね」
美「はい」
珠「はい」
美「(一呼吸あけて)珠城さん!」
珠「あ…」
美「こんな私を…こんな私を…」
珠「はい」
美「こんな私をいつも導いてくださってほんとうにありがとうございました(泣きながら)」 珠「は、はい」
美「大好きです!」
珠「あ、ありがとうございます、はい、あのー」 (客席拍手)
珠「導いてきたのはたぶん月組のみんなで導い てきた感じなんですけれども…、はい、ありがとうございます」
美「ありがとうございます」
文字だと優しそうですが口調としては結構説教っぽい感じでした。

引用元:yahoo知恵袋

「文字だと優しそうですが口調としては結構説教っぽい感じでした」とありますね。

宝塚は夢を売るステージなだけあってもっとラブラブな掛け合いをイメージすると、確かに塩対応ですね。

では、珠城りょうさんはみんなに塩対応なの?と思うと、意外とそうでもなさそうなんです。

なんと!珠城りょうさんの優しさを称えるツイートが多いです。

しかも見逃せないのが、美園さくらさんの前任で、珠城りょうさんが初めてコンビを組んだ愛希れいかさんには塩対応ではなっかったご様子!

塩対応が美園さくらさん限定という噂は本当なのかもしれませんね。

だとすると、千秋楽の最後までブレない珠城りょう&美園さくら流コンビの姿が見れたとも言えますね。


珠城りょうが美園さくらに塩対応な理由3つ!

珠城りょうさんが美園さくらさんに塩対応な理由としていくつかの理由が考えられます。

特に考えられる3つの理由をご紹介しますね。

美園さくらと真逆のタイプ?

珠城りょうさんと美園さくらさんは「タイプが違う」という情報がありました。

珠城りょうさんがあっさりタイプなら美園さくらさんはねっとりタイプ?

珠城りょうさんが行間で芝居をするタイプなら、美園さくらさんは一言一言に感情をこめて来るような…

つまり、根本的なタイプの違いから上手く嚙み合わないことで塩対応になってしまうということが考えられます。

美園さくらは不思議ちゃん?

美園さくらさんには不思議ちゃん説があります。

美園さくらさんは、マイペースに(空気読まない?)心の思うままに素直に動いてしまう所があるようです。

なので珠城りょうさんは、不思議ちゃんの美園さくらさんが暴走しないように気を張っていた!ということは考えられないでしょうか?

常に軌道修正体勢による塩対応とか?

 

美園さくらには飾らず居られるリアル彼氏

一番意見が多かったのは、珠城りょうさんは美園さくらさんの前では飾らずにいられるのではないか?ってことです。

塩対応でいられる空気感が、より親密なリアル彼氏の様に見えるとか。

お互いを知り尽くしたリアルなカップル感からの塩対応の可能性もあるかもしれませんね!

珠城りょう母親・叔母はミスコン出身!いとこは準ミスで起業家だった!元宝塚の男役トップスターの珠城りょうさんが、TBS系ドラマ日曜劇場『マイファミリー』に出演することが発表されましたね。 珠城りょう...
珠城りょう熱愛の噂はデマ!結婚より盆栽?ご飯大好き体力お化けって何?2021年に宝塚歌劇団を退団された、元男役のトップスター珠城りょうさん。 退団後初のドラマ、日曜劇場『マイファミリー』に出演で話題...

まとめ

今回は『珠城りょうの塩対応は美園さくら限定なのは何故?理由3つを推察!』としてご紹介しました。

珠城りょうさんの美園さくらさんに対する対応が、塩対応過ぎると話題になっていました。

珠城りょうさんの塩対応に三つの理由が考えられます。

・美園さくらと真逆のタイプで噛み合わないから
・美園さくらが不思議ちゃん暴走しないために監視している
・美園さくらには気を遣わず素でいられる

実際はどうなんでしょうね?

他に類を見ない珠城りゅうさん&美園さくらさんコンビも魅力的でした。

お2人の新たなご活躍を楽しみにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました、