エンタメ

鈴木千裕はハーフで父親がペルー人!兄はプロボクサーの鈴木宙樹!

総合格闘家の鈴木千裕さんが、吉羽美華さんのママ活疑惑で一躍話題になっていますね。

鈴木千裕さんがどんな人なのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

実は鈴木千裕さんの父親はペルー人で、鈴木千裕さんはハーフということになります。

兄はプロボクサーの鈴木宙樹さんで、兄弟揃ってモデル並みのイケメン選手なんですよ!

一体どんな生い立ちなのでしょうか?

 

そこで今回は『鈴木千裕はハーフで父親がペルー人!兄はプロボクサーの鈴木宙樹!』として、鈴木千祐さんの家族やこれまでの経歴をリサーチしてご紹介します。

この記事でわかること

・鈴木千裕の父親について
・鈴木千裕の兄について
・鈴木千裕の経歴について

鈴木千裕はハーフで父親はペルー人!

鈴木千裕さんは父親がペルー人、母親が日本人のハーフです。

鈴木千裕さんの手足が長く、恵まれた資質もそのおかげかもしれませんね。

鈴木千裕さんの両親の馴れ初めはわかりませんでしたが、鈴木千裕さんの3つ年上の兄はペルーで生まれていることから、初めはペルーで生活していたことがわかります。

鈴木千裕さんの母親の母国日本に来てからは、鈴木千裕さんら兄弟の出身地とされている東京都三鷹市に拠点をおかれたのだと思われます。

 

鈴木千裕さん曰く、子供の頃はハーフの為に同級生からからかわれることもあったそうですが、絶対に黙っていることはなく、よく喧嘩をしていたそうですよ!

『ハーフあるある』ですけど、めっちゃ言われたのが『祖国に帰れ!』です(苦笑)。あと『なんで日本語喋れるの?』とか。ペルーへの差別もありましたね。『触るな、ペルーが移る!』なんて言われたり。
小学校の時は荒ぶってて、何か言われると『うるせえ!』って絶対に言い返して、小1から小6までよく喧嘩しました。
引用元:https://note.com/kojishigeta/n/ncf7bdc7895a3

父親が格闘技が好きで小さい頃から一緒にK-1を見ていたそうですし、幼い頃から空手も習っていたそうなので無敵だったでしょうね!

兄弟が格闘家になったのはそんな父の影響があったのだと思われます。

鈴木千裕の兄はプロボクサーの鈴木宙樹!

写真の左側が、鈴木千裕さんの兄でプロボクサーの鈴木宙樹さんです。

鈴木宙樹さんは2017年にキックボクサーとしてデビュー戦を勝利で飾り、2019年には第2代REBELS60kg級王座を獲得するも、2021年12月にプロボクサーに転向しています。

 

キックボクシングの戦績も13戦13勝(8KO)と素晴らしい成績でしたが、プロボクサーデビュー戦も1回2分26秒でKO勝利という強さで、転向報告会見で述べていた『キックボクシングの反逆者としてボクシング界を荒らしていきます』を実践した結果になっています。

ちなみに『キックボクシングの反逆者』というのは、キックボクシング引退の発表もせずボクシングに転向したことのようですよ。

鈴木千裕さんの意外と気さくな性格はこちらの記事でまとめてます↓↓↓

鈴木千裕は彼女なしで同棲もガセ?性格は真面目で天然って本当?RIZINの選手で総合格闘家の鈴木千裕さん。 格闘技に詳しくない人は、吉羽美華さんの話題で初めて鈴木千裕さんを知ったという人も多い...

鈴木千裕のこれまでの道のり

最後に、鈴木千裕さんのこれまでの道のりを振り返ってみましょう。

 

鈴木千裕さんは3才から空手を始め、中学生の時から総合格闘技の道場へ通い出したそうです。

他にも水泳やソロバンを習っていたことがあるようですが、水泳は一年だけで、ソロバンにあたってはソロバンを転がし始めて辞めたとの事。笑

 

やはり総合格闘技には天性のものがあって、一筋に進んで来られたのかな?と思いますね。

しかし意外なことに、小さい頃の夢は『格闘家と料理人』だったそうです。

そういえば父親が料理人との噂もあるので、その影響かもしれませんね。

 

現に鈴木千裕さんは調理師と栄養士の資格を持っていて、料理人の道もあり得たのかもしれません。

ちなみに、高校時代は三鷹にあるラーメン屋『ぐうたら』でバイトをしていて、今でもここのラーメンが大好きだそうですよ。

 

そんな鈴木千裕さんが料理人ではなく、なぜ格闘家の道を選んだかというと、『子供のころ通っていた道場の恩師に教わったことが、プロの舞台で通用することを証明したかったからだそうです。

これからも証明し続けて欲しいですね。

 

それでは鈴木千裕さんのこれまでの道のりをご覧ください!

ストイックにこの道を邁進して来た様子が伺えますね。

噂の吉羽美華さんについてはこちらの記事にまとめています↓↓↓

吉羽美華がRIZINのスポンサー?鈴木千裕と同棲でママ活か?公的融資制度を利用した詐欺容疑で逮捕された、吉羽美華さん。 吉羽美華さんは総合格闘技団体『RIZIN』のスポンサーだったのでは?と...

まとめ

今回は『鈴木千裕はハーフで父親がペルー人!兄はプロボクサーの鈴木宙樹!』としてご紹介しました。

鈴木千裕さんはペルー人の父親と日本人の母親を持つハーフで、長い手足など恵まれた資質を生かし総合格闘家として活躍しています。

また、兄の鈴木宙樹さんもプロボクサーとして無敗の強さを誇る選手で、最強の兄弟ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。