人物

大津綾香の大学や高校はどこ?元子役のかわいい映像やイジメも!

NHK党の立花孝志党首が辞任し、後任に大津綾香さんが就任することになりました。

大津綾香さんの党首就任に伴い、党名も『政治家女子48党』に代わるそうですよ!

 

そんな女子感増し増しの『政治家女子48党』率いる大津綾香さんは建築デザイナーだそうで、出身高校や大学が気になります。

また、元子役の大津綾香さん出演のCMは、20年経った今でも記憶に残っている人が多いあのCMだそうで知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【大津綾香の大学や高校はどこ?元子役のかわいい映像やイジメも!】として大津綾香さんの学歴(大学高校)や経歴(子役時代)についてリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

大津綾香の大学高校
大津綾香の子役時代

大津綾香の学歴!大学や高校はどこ?

大津綾香さんの出身高校や大学について調べたところ、特定出来たのは大学のみでした。

名前:大津 綾香(おおつ あやか)

出身地:神奈川県逗子市

生年月日:1992年11月18日

年齢:30歳(2023年3月時点)

血液型:A型

大津綾香の出身大学

大津綾香さんの出身大学は『日本大学 芸術学部 デザイン学科 建築コース』だそうです。

日本大学 芸術学部 デザイン学科の偏差値は47.5とされています。

大津綾香さんは本来彫刻家になりたかったかったようですが、親に「どうやって稼ぐの?」と言われたことで建築専攻にしたそうです。

大津綾香さんが後任党首として紹介された際には「建築事務所に勤務」と紹介されていましたね。

一級建築士の資格はないそうで『建築デザイナーの肩書きで…』と述べられていました。

大津綾香の出身高校

大津綾香さんの出身高校については現在調査中です。

ですが、手掛かりとして『品川の私立校』と言えそうです。

 

と言うのも、大津綾香さんは高校時代に新逗子~品川まで、通学していた事がわかっています。

品川で乗り継ぎ…と言うわけではいようなので、おそらく大津綾香さんの出身高校はその近辺だと思われます。

また、住所を変更しない限り神奈川県から都立高校の受験は出来ませんので、大津綾香さんが都内にある高校へ通っていたとなると私立校と考えるのが一般的ですね。

 

と言うことで、大津綾香さんの出身高校は品川にある私立高校と予想します。

そして『留学するまで』と添えられているので、その後海外に留学した事もうかがえます。

情報が入り次第追記します。

大津綾香の元子役時代のかわいい映像やイジメ

大津綾香さんは子役の経歴もお持ちです。

子供の頃『ファイブ☆エイト』という事務所に所属し、子役活動をしていたそうです。

主な出演作

・ホーム・スイートホーム
・ウォーターボーイズ
テレビ
・バーチャルガール 第1話
・フードファイト
・怖い日曜日〜2000〜 第3回
・未来戦隊タイムレンジャー Case File 37
・史上最悪のデート 14thDATE
・女子アナ。 第1話
・ほんとにあった怖い話
・週刊こどもニュース
・ハイビジョンスペシャル 大江戸繁盛記(1) 2003年江戸古地図の旅 ~江戸東京 迷宮の道しるべ~
CM
・バンダイ 『デジモンテイマーズ ポケットクルモン』
・ミツカン 『五目ちらし』
・ダイドードリンコ 『Ti-Ha』
・ジャストシステム 『ジャストホーム』
・日本マクドナルド 『ディズニーカレンダー』
・アキレス 『アキレスシューズ』
・パラマウントベッド
・アリコジャパン
・ハウス食品 『冷しゃぶドレッシング』
・NTTコミュニケーションズ 『マイライン』
・イオン 『軽量中綿ジャケット』

大津綾香の子役時代の出演CM

大津綾香さんの出演していた話題のCM映像はこちらです。

このCMは24年くらい前になるそうですが、今も多くの人の記憶に残っているというコメントが寄せられていました。

・覚えてます!大津綾香ちゃんだったんですね
・覚えてますわ〜 懐かしい〜
これは記憶にあります、おおつさんだったんですね
 引用元:Twitter

大津綾香は子役時代イジメられた?

私も記憶にあります笑

実は大津綾香さんは子役時代の役のせいで「イジメられた」とも言っています。

 

CMを見てもわかるように、大津綾香さん、何ともインパクトのある子役さんですよね~!

CMの狙い通り、顔の表情と言い口調と言いなんとも憎たらしいです…笑

 

大津綾香さん曰く、当時はこんな役ばかりだったそうで、『こんな役ばっかで虐められましたわww』と仰っています。

天才子役あるあるですね。

そのくらい、演技の上手な子役だったようです。

まとめ

今回は【大津綾香の大学や高校はどこ?元子役のかわいい映像やイジメも!】としてご紹介しました。

大津綾香さんの出身大学や高校について、次の事がわかりました。

  • 出身大学は日本大学 芸術学部 デザイン学科 建築コース
  • 出身高校は品川の私立高校(予想)

また、大津綾香さんは子役としての経歴があり、その役柄からイジメられたこともあったようで、とても反響の多い役を演じていたことだわかります。

『女子政治家48党』の党首としても多くの反響を集めそうな予感です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。