スポーツ

箕輪大也の両親(父母)や兄弟は何人?年齢は13歳で中学校が判明!

横浜タイヤのサポートを受けるプロのドリフトドライバー、箕輪大也さんについて調べます。

箕輪大也さんの身長は中学1年生で既に175cm、2年生になった現在は177cmと非常に高く中学生とは思えないくらいですが、ドリフト技術も中学生とは思えません!

箕輪大也さんがプロのドリフトドライバーとして第一線で活躍するきっかけとなったのはご両親(父親・母親)の影響で、両親もドリフト選手とのこと。

 

どんな環境で育ったの?兄弟はいる?など知りたいですよね。

また、現在中学2年生の箕輪大也さんの通う中学校も気になります。

 

そこでこの記事では【箕輪大也の両親(父母)や兄弟は何人?年齢は13歳で中学校が判明!】として、箕輪大也さんのご両親(父親・母親)や兄弟の家族構成や在籍する中学校、プロフィールについてもリサーチします。

この記事でわかること

箕輪大也の両親(父親・母親)や兄弟
箕輪大也の出身地や中学校
箕輪大也のプロフィール

箕輪大也の両親(父親・母親)や兄弟の家族構成

箕輪大也さんのご両親(父親・母親)は共にドリフト選手で、本業は『HEY MAN PRODUCTS(ヘイメンプロダクツ)』という自動車関連会社を経営されています。

そして、家族構成については特に公表されていないようですが、ご両親(父親・母親)と箕輪大也さんの3人家族と推察しました。

よって、箕輪大也さんに兄弟はいない一人っ子なのではないでしょうか。

箕輪大也の父親・箕輪慎治

箕輪大也さんの父親・慎治さんは、埼玉県所沢市でドリフト系のクルマのメンテナンスや販売を行う車屋さん「HEY MAN PRODUCTS(ヘイメンプロダクツ)」の代表をされています。
>>>HEY MAN PRODUCTS

父親の慎治さんは“フォーミュラドリフトジャパン”で活躍する選手でもあったので、箕輪大也さんにとってドリフト競技は幼い頃から生活の一部だったと思われますね。

実際に大也さんは幼い頃から両親が出走するドリフト大会などを観て育ったため、4歳で興味を持ち7歳で初めて車を運転しています。

父親の慎治さんは初めから大也さんをドリフト選手に育てようとは思っていなかったそうですが、結果的に(自身が)現役を引退することになった理由を「息子の成長があまりにも早すぎたからかもしれない」と言う程、大也さんは両親の才能を受け継ぎ発揮されています。

そんな息子・大也さんの育成やサポートに尽力することは、父親の慎治さんにとっても嬉しい事でしょうね。

箕輪大也の母親・箕輪昌世

箕輪大也さんの母親・昌世さんは現役の選手であり、慎治さんの会社の経営にも携わっています。

自宅リビングに2台設置されたシミュレーターでは息子の大也さんとトレーニングされていて、大也さんも「母が練習相手になてくれて助かります」と言っています。

また、母親の昌世さんは、大会の時に大也さんのスポッター(ドライバーにレース状況を伝えるなどサポート役を務める人のこと)をこなすこともあるそうでかっこいい母親ですよね。

ですが「好きなことだけをやるのは許しません。勉強もきちんとやって、普通の高校に進学させたいです」と、一般的な母親の顔も見せていました。

箕輪大也の兄弟はいない一人っ子?

箕輪大也さんに兄弟はなく、一人っ子なのではないかと思われます。

と言うのも、レース場で撮った親子写真が多数ある中、箕輪大也さんの兄弟の存在が伺えるものはありませんでした。

また、箕輪大也さんの自宅で撮られた写真の背景には家族の似顔絵と思われる絵が飾られていましたが、両親と大也さんと思われるの3人しか描かれていません。

出典元:車のニュース

兄弟がいれば両親と大也さんの3人しか描かれていない絵を、わざわざ飾ることは考えにくいですよね?

よって、箕輪大也さんは一人っ子だと予想します。

箕輪大也の年齢は13歳で中学校はどこ?

箕輪大也さんの生年月日は2009年8月15日で、年齢は13歳(2023年6月時点)の中学2年生です。

そして、箕輪大也さんの中学校は「国立市立国立第二中学校」だと予想しました。

3つの予想理由をお伝えしますね。

ジャージの背中のプリント

まず初めに、箕輪大也さんが学校のジャージと思える衣服の背中に書かれている字に注目しました。

次の2つのTwitter投稿内を見比べて見ると、ジャージの背中の文字が「KU・・TA・CH・・Ⅱ」の文字が見えています。

そこから「KUNITACI Ⅱ」と予想し、最後の「Ⅱ」がヒントとなり「国立第二」と意味するのではないか?と考えました。

制服

箕輪大也さんが実際に通われている学校の教室内で、学校の制服を着て取材を受けている記事がありました。
>>>教室で受けた記事はこちら

先程お伝えしたジャージの背中の文字を参考に、国立第二中学校の制服を調べてみたところ、その記事内で着ている写真と国立第二中学校の制服が酷似しています。

出典元:国立第二中学校

父親の出身地

箕輪大也さんの父親の出身地は国立市です。

職場は埼玉県所沢市とのことでてっきり住まいも所沢かと思われましたが、母親のアメブロのプロフィールの居住地が東京都になっていました。

国立市から所沢市までは15.6kmで通勤圏ですので、おそらく居住地の東京都とは国立市の可能性が高いです。

 

これら3つの理由から、箕輪大也さんの中学校は国立市立第二中学校だと思われます。

箕輪大也のプロフィール

トヨタ自動車の豊田章男会長と映る箕輪大也さんがどんな人物なのか、プロフィールをご紹介します。

名前:箕輪大也 (みのわひろや)
年齢:13歳 (2023年6月時点)
生年月日:2009年8月15日
身長:175cm
体重:不明
家族構成:父親・母親・本人
スポンサー:横浜タイヤ
所属:CUSCO Racing

箕輪大也さんのInstagramはこちら

箕輪大也の父親のTwitterはこちら

箕輪大也の年齢

箕輪大也さんの年齢は2009年8月15日生まれの13歳・中学2年生です。

普通車の運転免許取得可能な年齢は18歳以上なので、13歳でプロドリフトドライバーと聞くと違和感がありますよね。

ですが、モータースポーツへの参戦は運転免許がなくても可です。

とはいえ、箕輪大也さんは13歳よりも早い年齢からドリフト大会に参加し結果を出すなど、その実力の凄さが伺えます。

箕輪大也の身長

箕輪大也さんの身長は2023年2月時点の記事で175cmとされていましたが、2023年6月現在177cmとの情報もあり更に身長が伸びているようです。

中学2年生男子の平均身長が162.8cmとされているように、箕輪大也さんは一般的な中学2年生よりもかなり身長が高いですよね。

そんな箕輪大也さんですが初めて車を運転した頃の身長は140cmで、運転席にクッションを入れてなんとか操作できたと言います。

まとめ

この記事では【箕輪大也の両親(父母)や兄弟は何人?年齢は13歳で中学校が判明!】としてご紹介しました。

箕輪大也さんの家族構成は両親(父親・母親)と本人の3人家族で、兄弟はなく一人っ子と予想しました。

また、現在13歳の箕輪大也さんの通う中学校は国立市立国立第二中学校ではないかと思われます。

まだ中学生の箕輪大也さんの伸びしろは計り知れず、今後の活躍が楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。