エンタメ

中野有紗の高校は明星学園!年齢や身長・プロフィール経歴を紹介!

中野有紗さんについて知りたい人が多いのではないでしょうか?

中野有紗さんは第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された『パーフェクトデイズ』で、主演男優賞を受賞した役所広司さんの姪役を演じ注目を集めています。

黒髪の高身長でレッドカーペットを歩く姿はエキゾチックな雰囲気が漂い大人びて見えましたが、中野有紗さんの年齢は17歳でまだ高校生だそうです。

どこの高校なのかも気になりますよね。

 

そこでこの記事では【中野有紗の高校は明星学園!年齢や身長・プロフィール経歴を紹介!】として、現在注目度の高まっている中野有紗さんの高校や経歴・プロフィールについてリサーチします。

この記事でわかること

中野有紗の高校
中野有紗の年齢・身長やプロフィール経歴

中野有紗の高校は明星学園と判明!

中野有紗さんは明星学園12年生に在籍する現役の高校生です。

明星学園でのニュースが掲載されている明星学園トピックスでも中野有紗さんがカンヌ国際映画祭に出演されたことが書かれていますね。

明星学園は東京都三鷹市にある小学校・中学校・高等学校の一貫私立校で、中野有紗さんは小学校から同校に通い現在12年生、つまり高校生です。

ちなみに中野有紗さんは明星学園7年生(中学校1年生)の時には、『国際協力中学生・高校生エッセイコンテスト2018』で佳作を受賞しています。

明星学園高校とは

明星学園高校の偏差値は55~58とされていますが、中野有紗さんは小学校から明星学園に通われています。

明星学園の特徴的な校風は「一貫して自由教育に取り組む」で、自主自立・自由平等・個性尊重の教育理念となっていて、一般的にありがちな厳しい校則や制服と言った縛りがありません。

想像力、創造力、表現力の育成に力を入れている学校で、卒業生には小栗旬さん、土屋アンナさん、宮崎あおいさん等がいます。

中野有紗は高校何年生?

明星学園はアメリカ合衆国の学制と同じく、中学1年生を7年生、高等学校1年生を10年生と呼ぶことから、現在12年生の中野有紗さんは高校3年生と言うことになりますね。

明星学園では、中学校で思考力・発想力の育成を目標とし、高等学校では自主性を重んじ、12年生では約7割が選択科目になるそうです。

 

現在12年生の中野有紗さんはまさに明星学園の教えの集大成の年を迎え、そのタイミングで出演した映画『パーフェクトデイズ』が第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され注目を集めた事になりますね。

現役の高校生であり新人の中野有紗さんが、国際的な舞台でも堂々と感じたのは、自主自立など12年間明星学園の校風で培われたものだったのかもしれません。

中野有紗の大学

中野有紗さんは高校3年生と言うことは受験生ですよね。

中野有紗さんは現時点で大学への進学については言及されていませんが、明星学園は成城大学との間に高大連携協定を締結しているので、高校卒業後は成城大学へ進学する可能性が高いかもしれません。

中野有紗さんは『映画にチャレンジすることによって、素晴らしい役者さんと出会い、人間性を磨くことが大事だと知った』としつつ、『学んだことを日々の勉学に生かし、自分の進路を切り拓いていきたい』と言われています。

そして、自分にしかできない事や困っている人に何が出来て、トラブルをどう解決していくのかなどに興味があるそうです。

その為、法律や歴史を学びたいとの事ですので高校卒業後は大学へ進学し、仕事と学業を両立をされるのではないでしょうか?

中野有紗の年齢や身長・プロフィール経歴を紹介

中野有紗さんの年齢や身長・プロフィール経歴をご紹介します。

名前:中野有紗(なかのありさ)
年齢:17歳
身長:170cm
バスト:78cm
ウエスト:58cm
ヒップ:86cm
足のサイズ:24.5cm
所属:エトレンヌエージェンシー

中野有紗の年齢

中野有紗さんの2023年5月時点の年齢は17歳です。

現在中野有紗さんの情報は少なく、所属事務所「エトレンヌモデルエージェンシー」のHPでも生年月日が明かされている訳ではありませんが、次のように紹介されていました。

中野有紗が新しくエトレンヌのメンバーとなりました。プロポーションの美しさと透明感と誌的な表現力が魅力の17歳です。
引用元:https://www.etrenne.com/news.html

また前述した通り、中野有紗さんは現在高校3年生と言うことがわかっていますので、これから誕生日を迎え18歳になるところですね。

インタビューで見せる対応など、実年齢よりも落ち着きしっかりした印象です。

中野有紗の身長

中野有紗さんはモデルだけあり170cmと高身長で、国際的な場面でも存在感がありますね。

日本の17歳女子の平均身長の158.0cmとされていますので、中野有紗さんは12cmも上回っています。

身長179cmの役所広司さん、身長191cmのヴィム・ヴェンダース監督と並んでもいい感じですよね!

そして高身長な存在感だけでなく、新人且つ高校生とは思えない落ち着きも放ち、国際的に注目された中野有紗さんが国を超えて活躍する日が来るかもしれません。

中野有紗の経歴

中野有さんは新人ながら映画『パーフェクトデイズ』以外にも活動されていますので一部ご紹介します。

  • Soduk 2023 S/S 東京コレクション
  • REQUAL 2022 A/W東京コレクション
出典元:エトレンヌ
  • 品川学藝高等学校プロモーションビデオ出演

  • 資生堂プロモーションビデオ出演

  • 株式会社日本レジストリズサービスCM『インターネットでできること』篇出演

\話題の映画で大抜擢/

パーフェクト デイズの日本公開はいつ?原作やあらすじも紹介!第76回カンヌ映画祭で、『パーフェクト デイズ』に主演した俳優の役所広司さんが男優賞を受賞したとして話題になっています。 役所広司...

モデル業の活躍に加えお芝居でも注目され始めた中野有紗さん。

これから作品と共に中野有紗さんの情報等も増えること間違いなしですのでお楽しみに!

まとめ

この記事では【中野有紗の年齢は17歳の高校生!身長や経歴・プロフィール紹介】としてご紹介しました。

現在明星学園12年生の現役高校生、中野有紗さんについての情報は大変少なかったです。

現在わかっていることは年齢17歳や身長170cmなどのサイズや幾つかの出演歴でしたが、映画『パーフェクトデイズ』出演を機に大注目されています。

今後、中野有紗さんの情報が明らかになりそうですね!

中野有紗さんの活躍を楽しみに応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。