エンタメ

国山ハセン(TBS)子供は何人で性別は?母親・父親と退社理由!

TBSアナウンサーの国山ハセンさんが、2022年年末いっぱいでTBSを退社することが発表されました。

 

退社理由としては「日々ニュースを伝え、番組を担当するなかで、新たに挑戦したいことが見つかりました」とのことです。

国山ハセンさんには2020年に結婚されていて、子供もいるようですね。

 

そこで今回は『国山ハセン(TBS)子供は何人で性別は?母親・父親と退社理由!』として国山ハセンさんの子供や母親・父親についてリサーチし、退社理由を推察します!

この記事でわかる事

・国山ハセンの子供の人数・性別
・国山ハセンの母親や父親
・国山ハセンの退社理由

国山ハセンの子供の人数・性別は?

国山ハセンさんは2020年2月14日に結婚した妻との間に、子供さんが1人いらっしゃいます。

子供さんは2022年2月26日に誕生していて性別は男の子だそうです。

 

2022年5月には3週間の育児休暇を所得し、育児にも積極的に関わるイクメンぶりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

国山ハセン(@hasen_kuniyama)がシェアした投稿

子供さんの性別が男の子ということで、国山ハセンさんの幼少期のような、こんなかわいい姿を想像しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

国山ハセン(@hasen_kuniyama)がシェアした投稿

国山ハセンさんのイクメンぶりを見ると、今現在は子供さんはまだお1人ですが、この先2人・3人と子供さんが増える可能性が高そうです!

国山ハセンの妻はどんな人?

国山ハセンさんの妻は一般の方で、年齢は国山ハセンさんより4才年下だそうです。

見た目は目鼻立ちがパッチリしていて黒木メイサさん似だそうなので、相当な美人なのではないでしょうか?

 

もしかしたら国山ハセンさんのようにハーフということもあるのかな?とも感じますが、妻の出身地は静岡県で、お料理も得意な女性だそうですよ。

国山ハセンは亭主関白?

以前、夫婦別姓を取り上げた番組で、国山ハセンさんは自身の結婚を振り返り「惚れた女は国山にしたいとのことで、妻も国山になりました」と、結婚相手には自分の名字になって欲しい考えを強く訴えていました。

 

また、”女性が結婚を機に男性から、『結婚したら仕事を辞めてほしい』と言われたらどう思う?”のコーナーでは、国山ハセンさん自身は「(妻に)実際に辞めてもらいました」と発言。

その仕事を女性が命がけでやっていても言える?」の質問には、「一緒にいたいから!一緒にいたいから!」と何度も強く主張していたのも印象的です。

 

国山ハセンさんは亭主関白に感じる面もありつつ、どこか甘えん坊の子供の様な一面もありそうですね。

国山ハセンの母親や父親

国山ハセンさんはお顔立ちからもわかるようにハーフで、母親は神戸出身、父親はイラク出身だそうです。

父親は仕事で世界を飛びまわっていたため単身赴任で、一緒に暮らしたことはほとんどないのだとか。

 

きっと父親にとっても家族と離れて暮らすこと寂しいことだったと思います。

そして、幼い国山ハセンさんにとってもっと寂しかったことは父親が日本語を話せなかった事のようです。

父親はアラビア語と片言の英語しか話せなかったので、せっかく父親と会えてもコミュニケーションをとる術がなく、母親の通訳を通してコミュニケーションをとっていたそうです。

 

なので、国山ハセンさんが英語を身に着けようと思ったきっかけも母親の通訳なしで父親とコミュニケーションをとりたい思いからのようですね!

大学時代には短期留学をしたり、社会人になっても英会話スクールに通うなどして、ようやく父親と落ち着いて話が出来るようになったそうです。

もう母親の通訳も不要になれたのでしょうね…。

 

大人になった今、幼少期に叶わなかった父親との交流の時間を取り戻すように過ごしているようです。

国山ハセンの退社理由

国山ハセンさんは2022年の年末いっぱいでTBSを退社することが決まっています。

退社理由も前述した通り「日々ニュースを伝え、番組を担当するなかで、新たに挑戦したいことが見つかりました」とのことです。

10/17追記:国山ハセンさんの最終就職先は2021年に設立されたばかりのベンチャー企業で、経済ニュースを主とした『PIVOT』というウェブメディアと、報じられました。

ですが、ここまでを振り返り国山ハセンさんは「妻には一緒に居たいから仕事はやめて貰った」発言や、育休を取得する姿などを見ると、家族との時間をとても大事にしているように見えます。

国山ハセンさんは父親の仕事の関係で、(父親と)ほとんど一緒に居られなかった幼少期を過ごしていますし、子供の為にも少しでも時間を共有したい思いがあるように感じます。

 

今回TBSの退社理由にもあった「新たに見つかった挑戦したいこと」が、家族との時間の為にもより良いものなのではないかと推察します。

子供が生まれたタイミングでの決断ですので、退社理由と家族とが何か関係しているのかもしれません!

10/17追記:ハセンさんは都内に2部屋、投資用のマンションを所有しており、今年8月には家族で住むための新居として高級マンションの1室を購入しているそうです。
投資用マンションも含めて、ローンの総額は1億円超えが本当だとすると、転職後もバリバリお仕事ですかね?

まとめ

今回は『国山ハセン(TBS)子供は何人で性別は?母親や父親と退社の理由!』としてまとめました。

TBSアナウンサーの国山ハセンさんが年内で退社されるとのことで、視聴者としては寂しくなりますね。

ですが、新たに挑戦したいことが見つかったと言う神山ハセンさんのこれからの活躍を応援したいですね!

ご家族との時間を大切に、末永いお幸せもお祈りしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。