エンタメ

伊藤楓アナがかわいい!性格やオモウマい店ナレーションの評判は?

中京テレビの伊藤楓アナウンサーがかわいいと話題になっています。

伊藤楓アナウンサーは愛知県の局アナでありながら全国放送の番組に出演するなど、注目度も上がっていますね。

一瞬『誰?』と思うかもしれませんが、伊藤楓アナウンサーは、中京テレビ制作の大人気番組「オモウマい店」のナレーションとしてお馴染みなんです。

そんな伊藤楓アナウンサーの声以外のことも知りたいですよね?

 

そこでこの記事では、「伊藤楓アナがかわいい!性格やオモウマい店ナレーションの評判は?」として、中京テレビの伊藤楓アナウンサーをご紹介します。

この記事でわかること

・伊藤楓のかわいい大学時代
・伊藤楓の性格
・伊藤楓のナレーションの評判

伊藤楓がかわいい!大学時代はモデルだった?

伊藤楓アナウンサーは中京テレビ入社間もない頃から、”伊藤楓アナウンサーがかわいい!”との声がネット上であがっています。

相当目立つ逸材だということがわかりますが、それは大学時代も同じだったようです。

伊藤楓アナウンサーは早稲田大学社会科学部を卒業されていますが、早稲田大学在学時には「WasedaCoiiection2017」のモデルとして活躍されていたんです!

「WasedaCoiiection」通称”ワセコレ”とは、「輝くワセジョを発信」することをコンセプトとして、MCやデザイナーなど全て早稲田生から構成されたファッションショーで、ミスコンと称するものが無い早稲田大学では、いわば、毎年早稲田祭の時期に行われる「WasedaCoiiection」が早稲田大学のミスコンのイメージですよね。

そんな「WasedaCoiiection2017」のモデル13名の1人として選ばれる伊藤楓アナウンサーは、校内でも有名な美人だったのではないでしょうか?

こちらが「WasedaCoiiection2017」当時の伊藤楓アナウンサーです。

今現在よりも少し大人っぽく感じますが、2017年と言うことは大学2年次の伊藤楓アナウンサーですね。

ちなみに、この「WasedaCoiiection2017」のモデルメンバーの中には、現在日本テレビアナウンサーとして活躍されている石川みなみアナウンサーも含まれていて、そのレベルの高さが伺えます。

伊藤楓の性格は?嫌われキャラは自作自演?それとも天然?

伊藤楓アナウンサーの性格について、ネット上では「性格が悪い」「サッパリしてて好き」などと言われています。

ここで注目したいのが2020年入社の伊藤楓アナウンサーが、入社間もない頃からこのような声が挙がる程、いかに早くから番組に起用され注目されていたかということですよね。

中でも2020年12月14日放送の中京テレビ「オドぜひ」で見せた伊藤楓アナウンサーの発言は、伊藤楓アナウンサーのインパクトは外見だけではない事を印象付けました。

伊藤楓の嫌われキャラは自作自演?

伊藤楓の嫌われキャラは自作自演なの?」と疑いたくなるほど話題になったのは、『女性アナウンサー大集合SP』で諸先輩方に新人の伊藤楓アナウンサーが抱く疑問を投げかけるという企画でした。

まず初めに会場をどよつかせたのは、テレビ金沢の森開こゆきアナウンサーの印象を聞かれ伊藤楓アナウンサーが答えたこちらの言葉。

・「今、局で1番推されてるということで、上から目線の意見が多かったのかなって思って」(どよめく会場をものともせず)「推されるのが終わったら、なくなってからもう1回見てみたいなって思いました

思わず森開こゆきアナウンサーも、「いや、びっくりしました。伊藤さんはこのキャラ(嫌われキャラ?毒づきキャラ?)でいくんですね?」というくらい、”嫌われたいの?”と思う発言が続きます。

・「楽しい仕事はないです」
・「芸能人の方とかと、よく会ったりできるのかなと思ってた」
・「新人に回ってくる仕事も全然なくて、暗い気持ちでいっぱいです」

入社1年目の新人からこんな言葉を浴びせられた先輩アナもビックリ仰天です。

これは、「独自性を出す為にあえて嫌われキャラ設定をした自作自演なのかな?」としか思えませんが、それはそれで相当なしたたかさにも思いますね。

動画を見たい方はこちらから

伊藤楓の嫌われキャラは天然?

その反面、伊藤楓さんの嫌われキャラは天然なのかもしれません。

先輩アナウンサーに強気に応戦していた伊藤楓さんですが、先輩からのアドバイスに真剣な面持ちで頷きながら耳を傾けている場面もありました。

テレビ金沢の森開こゆきアナウンサーから、「発声練習をして下さい。発声練習無くして芸能人に会いたいと、何を言うか

「(伊藤楓さんは)お父さんのことをパパと呼んでいました。社会人として父というか、家族がというか、社会人としてそこを学んでほしい」とのお言葉。

それに対し伊藤楓アナウンサーは大きく頷きながら聞き、「(パパと言うのを)やめます!」「誓います!」と素直に聞く姿に、もしや嫌われキャラも実は天然だったのでは?と感じます。

動画を見たい方はこちらから

自作自演の狙いにしても、天然にしても、話題性のある伊藤楓アナウンサーがこれから益々注目されることは間違いなさそうですね。

伊藤楓のナレーションの評判

伊藤楓アナウンサーがナレーションを務めている『オモウマい店』は、中京テレビが14年ぶりに手掛ける全国ネットゴールデンタイムのバラエティ番組で、言わば社運のかかった番組とも言えます。

そんな社運のかかった番組に入社2年目で大抜擢された、伊藤楓アナウンサーのナレーションの評判を見てみましょう。

『オモウマい店』は少ないナレーションでありながら、「テレビの前のみ~なさ~ん」と軽快に語りかけるナレーションが印象的なため、”耳に触る不快感な声”との意見があるようですね。

しかしそこが好き!とされる声もあるようです。

『オモウマい店』の特徴的なナレーションは、『オモウマい店』の基になった番組と言われる中京テレビ『PS純金』のナレーションをあえて真似ているのかもしれませんね。

また、『オモウマい店』のナレーションが好き!という声も勿論あります。

伊藤楓アナウンサーのナレーションもまた話題性があり、様々な声が挙がるほど注目の高さが伺えます。

オモウマい店の記事はこちらにまとめています。

オモウマい店の片桐D(ディレクター)が超人気!味のイサム振り返り!数々の特盛・激安・個性豊かな店主の店を紹介して来た『オモウマい店』。 お店を取材するスタッフにも注目が集まり話題になりますよね。 ...
オモウマい店のADがかわいい理由3つ!話題のスタッフや神回を紹介!ヒューマングルメンタリー『オモウマい店』が、放送開始から1年が経った現在も視聴率が落ちず好調です。 『オモウマい店』は中京テレビス...
オモウマい店はやらせなの?不快や終了の噂についても徹底調査!2021年4月から放送開始のヒューマングルメンタリー「オモウマい店」。 毎回ボリューム満点の激安メニューや個性豊かで人情味あふれる...
片桐Dの学歴や年齢・体重は?結婚やプライベートを徹底調査!日本一注目を集めているディレクターと言っても過言ではない、中京テレビの片桐大貴D(ディレクター)。 片桐D(ディレクター)は日本テ...
【オモウマい店】茂三郎の店主が人気の理由3つ!行きたいの声も!日本テレビ系列の超人気番組『オモウマい店』で1位・2位を争う人気店主と言えば、『會津野茂三郎』の店主です。 店名の"茂三郎"は店主...

まとめ

今回は『伊藤楓アナがかわいい!性格やオモウマい店ナレーションの評判は?』としてご紹介しました。

中京テレビの伊藤楓アナウンサーは大学時代からモデルを務め、アナウンサーになられてからもその可愛さが評判です。

しかし話題になるのは外見だけではなく、その物怖じしない辛口な発言も話題です。

独自精を出すための自作自演のキャラ作りなのか、天然の性格なのかは定かではありませんが、話題性のある伊藤楓アナウンサーが益々注目されそうな予感です。

伊藤楓アナウンサーの今後の活躍も楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。