エンタメ

JP(ものまね芸人)の弟はイケメン消防士!和解の手紙が泣ける!

ダウンタウンの松本人志さんのものまねで大ブレイクしたJPさん。

これまでに兄弟の話題を耳にしたことが無かったので、JPさん一人っ子説もありましたが、なんとJPさんに結婚してる弟がいたことが判明しました!

 

2022年9月4日の日本テレビ『行列のできる法律相談所』で発覚した話によると、JPさんは芸能界に入って20年以上になりますが、これまでに弟の存在は1ミリも触れてこなかったそうなんです。

その理由が気になりますよね。

また、番組内で読まれたJPさんが弟に宛てた手紙も感動を呼びました。

 

そこで今回は『JP(ものまね芸人)の弟はイケメン消防士!和解の手紙が泣ける!』として、JPさんと弟の間に何があったのか、JPさんが弟に宛てた手紙の全文など、「行列のできる法律相談所」を”見逃しちゃったよ”って方にご紹介します。

この記事でわかること

・JP(ものまね芸人)の結婚してる弟について
・JP(ものまね芸人)が弟に宛てた手紙について

JP(ものまね芸人)の弟はイケメン消防士

JPさんの3才年下の弟・前坂啓介さんは、滋賀県日野消防署に勤務する消防士です。

弟・前坂啓介さんはJPさんにも負けないイケメンで、職業柄逞しい細マッチョな体型と爽やかな顔立ちなうえ、『ダウンタウン松本人志をものまねするJP』のものまねを披露するなど気さくな方でした。

ネット上にも「イケメン」と反応がありましたが、結婚されていて子供もいるようです。

今回JPさんは番組の企画『JP謝罪サプライズ』として、弟には内緒で弟の勤務する日野消防署に潜入したのですが、『謝罪』の理由が気になりますよね?

一体、何に対する謝罪なのでしょか?

JPの弟への謝罪理由は何?

JPさんの弟への謝罪理由は、「長男でありながらその役目を弟に任せてしまっている事」のようです。

JPさんはその思いをこのように語っていました。

(僕は)長男なんですけど、好き放題東京でしてて、両親のこととか全部任せっきり。
弟は文句ひとつ言わず、全部それを引き受けてくれてて、そのおかげで僕は好き放題出来た。

JPさんにとって弟・啓介さんが地元に残り、結婚して両親の傍にいてくれていることで安心して東京に居られているようですね。

 

番組ではサプライズ企画だけあって、弟さんには本来の『JP謝罪サプライズ』は内緒で、ものまね芸人の山本高広さんがダウンタウンの浜田雅功さんに扮して『芸能人家族のお仕事に潜入』と偽企画を掲げて接触しました。

弟・前坂啓介さんから兄JPさんへの思いを伺ったり、日頃の仕事の様子を拝見した後、啓介さんが腕立て伏せをしている姿の後ろに付いていたハズの山本高広さんが、いつの間にかJPさんに代っていてサプライズ対面です!

 

弟・前坂啓介さんは「ウソや~」と叫びながら、自分が兄について語っていたことを実は全て兄のJPさんに聞かれていたことに「最悪や~」と恥ずかしがっていました。

とても微笑ましい光景ですよね!

 

ですが、JPさん兄弟には14年間口を利いていない期間があったそうなのです。

JPと弟の14年

JPさんと弟・前坂啓介さんの間には、14年間口をき利いていなかった過去がありました。

 

理由は些細な事です。

JPさんがゲームソフトを買って遊ぼうとしたら、啓介さんが『兄ちゃん新作買ったん?やらせてや』と言いに来たこと。

え?と思うくらい些細な事ですが、当時中学生のJPさんには兄弟喧嘩中の弟が、そんな時だけ(ゲームをさせて欲しい時だけ)寄ってくることが許せなかったようです。

 

JPさんが15才から14年というと、29才までの間口を利いていなかったことになります。

仲直りのないまま、JPさんは上京したことになりますね。

 

同じ屋根の下に住みながらそのような時間が続いていたことは異様で、学校の先生や地域のおっちゃんおばちゃん達も会合を開いてしまう程心配されたようですよ。

 

さすがにお互い大人になり既に会話はする仲になっていましたが、JPさんは先述したような『感謝の気持ち』を伝えていないことが心残りだったようで、今回その思いを伝えることにしたようです。

JP(ものまね芸人)が弟に宛てた手紙内容全文

JPさんが弟・啓介さんに宛てた、感謝の気持ちが詰まった手紙内容の全文をご紹介しますね。

啓介へ

今まで一度も手紙とかメールとか、感謝の気持ちを伝えたことが無かったけど、改めてありがとう。

 

しょうもない意地の張り合いで、兄弟との会話を断ってから14年。

特に仲直りをすることもなくそのまま上京した俺は、芸人として1ミリも触れることなく、その間お前は俺が長男でやらないといけない事を全部買って出て、全部お願いしてしまいました。

 

ダメダメな兄貴で本当に申し訳なかったです。

ここまでこれたのは間違いなく啓介がいてくれたお陰だと僕は思っています。

 

これから俺がちゃんと自立して啓介夫妻に迷惑かけないように頑張るから、頼りない長男ですけど、頼ってくれると嬉しいです。

 

人生の中で一番感謝している啓介へ。

ありがとう。

JPさん兄弟の14年の時を知ってから聞くと、胸が熱くなりますね。

ご両親や、当時の学校の先生や地域のおっちゃんおばちゃん達も、涙なくして見られない映像だったに違いありません。

 

更に、その手紙に対する弟・啓介さんの返しがまた素晴らしいんです。

こちらこそ、ありがとう。

お互い頑張って、家族全員で充実出来たらなと思っています。

思わず抱き合う兄弟の姿が、本当に美しかったです。

実は啓介さんは事の発端を振り返り、『自分が悪かった。あれがなければ思い出も出来てたのに』と思っていた様なんです。

お互いの中に空白の14年があったかもしれませんが、それを取り戻せるほどの未来を感じますね。

 

ネット上にもこのような声があがっています。

弟・啓介さんは、自身が上にいったら(昇格したら)「広報にJPを使いたい」と抱負を語っていました。

何だか実現しそうな気がします。

 

JPさんの父親が近江八幡の歴史民俗博物館の館長をされている記事はこちら↓↓↓

JP(ものまね芸人)の父は滋賀県観光名所の館長!家族構成も!2022年1月30日放送の『ワイドナショー』で、ダウンタウンの松本人志さんの代役として出演した、ものまね芸人のJPさんが大ブレイク中です...

まとめ

今回は『JP(ものまね芸人)の弟はイケメン消防士!和解の手紙が泣ける!』としてご紹介しました。

 

ダウンタウン松本人志さんのものまねで大ブレイクのJPさんに、結婚してる弟がいたことが判明しました。

弟・啓介さんもイケメンで消防士姿も素敵でした。

 

JPさんと弟さんの間には14年口を利かない空白の時間がありましたが、JPさんが『人生の中で一番感謝している啓介へ。』と綴った手紙をきっかけに、実はずっと互いを思いやっていた気持ちが伝わってきましたね。

これから先、14年の時間を取り戻せるような未来が、ご家族皆様に訪れるように感じます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。