エンタメ

ワンピース映画の入場者特典7弾まで!配布期間や内容いつなくなるか調査!

新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」が2022年8月6日に公開されました。

大人気の ONE PIECE ですから公開を楽しみにしていた人も多く、既に予想以上の反響が出ています。

 

そして、皆さんお楽しみの入場者特典についても異例の大ヒットを記念して、第4弾~7弾まで追加内容やスケジュールが解禁になっていますよ!

劇場でしか手に入らない豪華アイテムをゲットするためにも、配布期間やいつなくなるかもチェックしておきたいですね。

 

そこで今回は『ワンピース映画の入場者特典7弾まで!配布期間や内容いつなくなるか調査!』としてリサーチしました。

この記事でわかる事

・ワンピース映画ONE PIECE FILM REDについて
・ワンピース映画ONE PIECE FILM RED入場者特典の配布期間や内容
・ワンピース映画ONE PIECE FILM RED入場者特典はいつなくなるか

ワンピース映画異例の大ヒットで入場者特典の追加

2022年8月6日に公開となったワンピース映画「ONE PIECE FILM RED」公開早々異例の大ヒットとなっています。

「ONE PIECE FILM RED」は8月6日に公開され、2日間で観客動員数が157万人を突破しました。

更に15日には公開10日間で、既にシリーズ最高記録だった「ONE PIECE FILM Z」(2012年)の最終興行収入を超える70億円を突破したそうです。

 

そんな異例の大ヒットを記念して、入場者特典第1弾~第3弾に加え、第4弾~第7弾が追加されることが決定しています。

ワンピース映画入場者特典の配布期間や内容

ワンピース映画「ONE PIECE FILM RED」の入場者特典は第1弾~第3弾に加え、第4弾~第7弾が追加されました。

入場者特典の配布期間や内容をご紹介しますね!

第1弾

入場者特典第1弾は、『ONE PIECE』コミックス-巻四十億”RED”です。

全国300万部限定のコミックスで、本作のために描き下ろされたキャラ設定やストーリー設定は勿論、劇中楽曲情報もあり、盛りだくさんの内容となっています!

2022年8月6日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了
(※初日に即配布終了の劇場が多かったようです)

第2弾

入場者特典第2弾は、『ONE PIECE カードゲーム・ONE PIECE カードゲーム チュートリアルデッキ』です。

チュートリアルデッキは全15種類のカード計40枚で構成されていて、尾田栄一郎先生の原作イラストからイラストレーター書下ろしイラストまで様々なカードを収録しています。

全国50万パック限定です。

2022年8月13日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了
(※初日~2日目に配布終了の劇場が多かったようです)

第3弾

入場者特典第3弾は、『ONE PIECEC』コミック巻4/4″UTA”です。

表紙に尾田栄一郎先生書下ろしのウタと力いっぱいにはしゃぐルフィーの姿が描かれて『 FILM RED』の世界観が存分に楽しめます。

全国300万部限定です。

2022年8月27日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了

第4弾

入場者特典第4弾は、第1弾入場者プレゼントだった『ONE PIECE』コミックス-巻四十億”RED”を再配布です。

カバーがリニューアルされるので、第1弾でゲットしている人もまた欲しくなりそうです。

200万部限定です。

9月17日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了

第5弾

入場者特典第5弾は、3つのデジタルコンテンツが楽しめる 「FILM REDメモリアルカード」です。

カードの裏にている記載されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、3つのスペシャルコンテンツにアクセス出来ちゃう!

同じ上映回の座席指定券を複数ご購入しても、特典はご鑑賞者1名につき1点のみなのは仕方ないですね~。

全国50万枚限定です。

10月1日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了

第6弾

入場者特典第6弾は〇〇イラスト登場!ポストカードセットです。

・詳細は追記します。

10月15日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了

第7弾

入場者特典第7弾は劇場限定ワンピの実〇〇〇〇〇です。

・詳細は追記します。

10月29日より全国劇場にて配布、無くなり次第終了

どの入場者特典アイテムもゲットしたくなりますよね~!

映画の内容も最高過ぎて何度も観たくなりそうですし、最終観客動員数は想像もつかない程伸びそうな予感です。

 

ワンピース映画入場者特典はいつなくなる?

結論から言うと、ワンピース映画入場者特典はいつなくなるか?配布はいつまでか?は、各劇場によって異なります。

というのも入場者特典は、各劇場で無くなり次第配布が終了となりますので、「入場者特典は〇月✕日になくなります」…とお伝えが難しいです。

 

ちなみに上記の通り本作の入場者特典第1弾~2弾は、配布開始初日または翌日早々には終了しています。

また、第3弾に関しては終了のアナウンスよりも転売ヤー情報が多く見られてきました。

このように入場者特典がいつなくなるかは各劇場によって異なるため、確実にゲットしたい方は最短を想定して、配布日から2日以内のお出かけをおススメします。

第4弾以降も配布開始日は土曜日なので、激混みを想定しておいた方が良さそうですね。

 

安心して当日に備えたい方には、下記の方法で席の事前予約もおススメです。

【アプリ予約】

・イオンシネマ公式アプリ
・TOHOシネマ公式アプリ
・MOVIE WALKER
・映画ランド

 

入場者特典の情報や口コミは、各劇場のHPやSNS・個人のSNSも参考になりますのでチェックしてみてください!

まとめ

今回は『ワンピース映画の入場者特典7弾まで!配布期間や内容いつなくなるか調査!』についてまとめました。

 

新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」は現在大ヒット公開中で、入場者特典も第7弾まで追加が決定しています。

入場者特典第1弾2弾は配布開始日から翌日にかけて終了しているので、今後も確実にゲットするためには配布開始日から2日以内のお出かけが安心ですね!

 

観客動員数がすさまじい勢いで伸びているのも納得な内容として評判の「ONE PIECE FILM RED」、せっかくなら入場者特典ゲットを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。