エンタメ

道見泰憲(やすのり)の学歴や経歴は?家族は妻と子供が3人!

自民党の道見やすのりさんの発言が大炎上しています。

 

どうやら道見やすのりさんが、安部元首相の国葬に反対する国民に対し『黙ってろ』発言をしたことが発端のようです。

 

道見やすのりさんとは一体どんな人なのでしょうか?

学歴や経歴も気になりますね。

また、道見やすのりさんは結婚していて家族は妻と子供が3人いるそうですよ!

 

そこで今回は、『道見泰憲(やすのり)の学歴や経歴は?家族は妻と子供が3人!』としてリサーチしました。

この記事でわかる事

・道見泰憲(やすのり)の炎上理由について
・道見泰憲(やすのり)の学歴や経歴について
・道見泰憲(やすのり)の家族について

道見泰憲(やすのり)の炎上理由と国民の反応

道見やすのりさんの炎上理由は、安部元首相の国葬を反対する国民に対してこのように発信してたことです。

この発言に対しネット上は大炎上となっていて、国民の反応は下記の通りです(一部抜粋)。

・国葬の費用はあなたのお金ですか?
・人の財布から金を抜かれても黙ってろと言うのか。税金を勝手に投入するとは国民から金を奪うのと同じ。
・公人である以上、立場を弁えた発言を して頂きたいですね。
税金納めてる国民に対してつば吐きやがったな。 お前、後悔すんじゃねーぞ
・北海道の恥だ。。。
・こんな発信する議員が北海道に居るんだ!これまで「ふるさと納税」で北海道を沢山応援してきたけど、止めます。

引用元:Twitter

 

この発言に加えて、今問題となっている旧統一教会(現:世界平和統一家庭連合)について、『関りがある事を誇りに思う』の趣旨の発言も物議を読んでいます。

道見やすのりさんの『蛮人』発言はこちらの記事にまとめています。

道見泰憲(やすのり)に蛮人と呼ばれたのは誰?炎上はいつから?連日、炎上が止まらない北海道議の道見やすのりさん。 安部元首相の国葬反対率が増える中、"国葬を反対する方々"に対する「黙ってろ」発...

道見泰憲(やすのり)の学歴や経歴・プロフィールも

道見やすのりさんの学歴や経歴をご紹介します。

学歴

道見やすのりさんの出身高校は、北海道札幌新川高等学校です。

現在の北海道札幌新川高等学校の偏差値は56で、一般的なのではないでしょうか。

 

出身大学は、日本大学法学部政治経済学科です。

現在の日本大学法学部政治経済学科の偏差値は50~55ですね。

 

因みに、道見やすのりさんの出身幼稚園は栄光幼稚園で、生まれも育ちも北海道札幌市のようですよ!

経歴

道見やすのりさんの経歴はこちらです。

・大学卒業卒業後、民間企業・会社経営などを経て中央ビルメンテナンス(株)勤務(平成26年6月退社)
・平成10年
札幌市東区より札幌市北区太平へ転入
・平成21年3月
自由民主党札幌市北区第4選挙支部入党自由民主党札幌市北区太平百合が原支部在籍平成25年11月自由民主党北海道支部「HOKKAIDO」政治塾卒業
・平成27年4月
第18回統一地方選挙北海道議会議員選挙 初当選
・平成31年4月
第19回統一地方選挙北海道議会議員選挙 2回目当選

プロフィール

道見やすのりさんのプロフィールはこちらです。

生年月日 昭和41年(1966年)札幌市生まれ
好きな言葉 悠々として急げ
趣味 釣り、読書
選挙区 北海道北区

 

また、Twitterのアカウントでは、このような自己紹介を掲載されています。

北海道の鱒と仲間をこよなく愛する55歳。
沸々滾る想いは元祖「北海道を強くする!」
仲間に恵まれて愉快な毎日を謳歌中!!
何はともあれ「Do!Do!Do!」

道見泰憲(やすのり)の家族は妻と子供が3人!

道見やすのりさんの家族は、妻と3人の子供だそうです。

子供は3人とも娘さんだそうですよ!

 

前北海道議会議員の道見しげのぶさんが、道見泰憲さんをこのように紹介されていることからも、家族構成がわかります。

因みに、道見しげのぶさんにとって、道見やすのりさんが甥にあたることもわかりますね。

道見やすのり君は「北海道を元気に!」「北海道を強くする」という熱い決意のもと、道政への参加を決意されました。大学では政治経済を学び、民間企業に長く勤めた経験から、道民の立場にたった視線で、北海道の将来のために活躍してくれるものと確信しております。また、3人の娘を持つ家族思いの父親でもあり、私と同じ、「北海道を見る」という名前を持つ甥として、大きな期待を寄せるところです。「北の元気玉」道見やすのり君を皆様、よろしくお願い致します。 引用元:北の元気玉

 

このように、道見やすのりさんには娘が3人いる事がわかりましたが、年齢などはわかっていません。

道見やすのりさんの年齢が55才という事なので、3人とも成人している可能性も高いですね。

 

妻についても、名前や年齢はわかっていません。

ですが、忙しい中でも妻との時間を持ち、夫婦仲が良さそうなことが伺えます。

ご家族は今回の道見やすのりさんの発言や炎上を心配されているのではないでしょうか?

まとめ

今回は『道見泰憲(やすのり)の学歴や経歴は?家族は妻と子供が3人!』としてまとめました。

 

安部元首相の国葬に反対する国民に対し『黙ってろ』発言をしたことで炎上してる道見やすのりさんには、妻と娘が3人いる事がわかりました。

旧統一教会との関係においても今後波紋が広がりそうな予感ですが、騒ぎが大きくならないといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。