エンタメ

杏の愛犬ジロウは保護犬で元旦那の飼い犬だった!出会いの縁とは?

女優の杏さんの開設したYouTubeチャンネルやインスタグラムが面白い!と話題になっています。

そのYouTubeチャンネルやインスタグラムにも度々登場するのが、二匹の愛犬ジロウとヤマト。

杏さんは、お仕事に加えて双子を含む幼いお子様3人を育てるシングルマザーで、目が回る程の忙しさだと思いますが、ジロウとヤマトもしっかり育てていますよ。

又、調べてみると愛犬ジロウは、元々は元旦那さんである東出昌大さんの飼い犬だったそうです。

ジロウは保護犬だった噂もあるので、ジロウと元旦那さんの出会いも気になります。

 

そこで今回は、杏さんの愛犬、特にジロウについて調べてみようと思います。

まとめた内容はこちらです。

・杏の愛犬ジロウは保護犬だった
・杏の愛犬ジロウは元旦那の飼い犬だった
・杏と愛犬の関係

杏の愛犬ジロウは保護犬だった!

愛犬家で知られる女優の杏さんには、二匹の愛犬ジロウとヤマトがいます。

その内の、ジロウは保護犬だそうです。

保護犬とは、その名の通り『保護された犬』という意味で、飼い主から育児放棄されてしまった犬、野良犬、迷子犬、多頭飼い崩壊など、様々な理由で動物愛護センターや保健所に保護された犬のことなんです。

最近では、行政に保護された犬たちを少しでも救う為に、新しい飼い主を探す里親探し運動が広がっていて、その返還数(里親が見つかる数)が保護数に近づいているそうです。

新しく家族として犬を迎えようと考える人の中でも、ペットショップで探すのではなく敢えて保護犬を、今度こそ最後まで可愛がって育ててあげようと迎え入れる人達が増えているようですね。

杏さんの愛犬ジロウも、何らかの事情で保護されていたわけですが、今は家族の一員として可愛がられていて幸せそうです!

杏の愛犬ジロウは元旦那の飼い犬だった!

杏さんの愛犬ジロウは、元々は元旦那さんである東出昌大さんの飼い犬だたそうです。

と言うことは、保護犬であったジロウと出会って、家族として迎え入れていたのは元旦那さんの東出昌大さんだったのですね。

愛犬家の方にとって、飼い犬というより家族ですよね。

保護犬の中から家族を迎えようと考えたのは、不遇な思いをしている犬たちを救ってあげたいという思いからだったのかもしれません。

元旦那さんの東出昌大さんと愛犬ジロウはどのように出会ったのでしょうか?

 

杏さんは2015年7月26日の自身のラジオ番組でそのことについてお話されていました!

杏さんのお話によると、元旦那さん(当時は旦那さん)の東出昌大さんが、独身時代に保護犬の集まる場所へ行かれたそうです。

すると沢山の可愛い犬たちがいて、「この子にする!」とはすぐに決められなかったので、檻の中に手を入れて一番最初に自分の手を舐めに来た子を連れて帰ろう!と決めたそうです。

一番最初に手を舐めたのがジロウだったわけですね!

その後杏さんと結婚され、杏さんにとってもジロウは家族になりました。

杏さんによると、ジロウはとても人見知りな性格なので、一番最初に手を舐めに行ったなんて不思議なくらいだそうですよ。

きっと縁のある出会いだったのでしょうね。

 

現在、杏さんと東出昌大さんは離婚されていて、ジロウは杏さんと一緒に暮らしています。

元々は元旦那さんの東出昌大さんの愛犬だったジロウですが、今は杏さんの横に寄り添いながら幸せに暮らしているようですね。

黒いお顔のワンちゃんがジロウです!

杏と愛犬の関係

杏さんの愛犬ジロウとヤマトですが、ヤマトは元々杏さんが飼われていた犬なんです!

杏さんとヤマトの出会いはペットショップだそうで、ペットショップの中で売れ残っていたヤマトは、体もかなり大きくなっていたそうです。

抱き上げた時に『ワン!』と鳴いた姿が忘れられず、一度出たお店を再び戻って連れて帰ることにしたそうですよ。

ヤマトは保護犬でこそありませんでしたが、こちらも杏さんの人柄と縁のある出会いを感じますね。

SNS上でも、温かみのあるエピソードに反響があるようです。

それにしても、杏さんは現在双子を含む3人の幼いお子様を育てるシングルマザーとして大忙しのはず。

お仕事もされながら二匹の愛犬のお世話も加わり、さぞかし大変なのではないかと心配してしまいます。

しかし、この愛犬ジロウとヤマトの存在が杏さんの疲労回復の源になっているようで、杏さんの回復処だそうですよ。

杏さんのイラストにもホッコリする7コマイラストをご覧ください!

 

追記:2022月4月にヤマトが旅立たれたそうです。
突然のお別れに胸が痛みますが、最後まで愛し愛された関係がよくわかる、杏さんからのご報告をこちらからご覧ください。

また、杏さんは2022年8月にフランスへ移住されました。
3人の子供達とジロウも一緒です!新生活のご報告もインスタYouTubeから覧いただけます!

まとめ

今回は『杏の愛犬ジロウは保護犬で元旦那の飼い犬だった!出会いの縁とは?』としてまとめてみました。

杏さんには二匹の愛犬ジロウとヤマトがいますが、愛犬ジロウは元々は元旦那さんである東出昌大さんの飼い犬だったそうです。

保護犬の中から縁のある出会いをして家族に迎えられていました。

杏さんと東出昌大さんが離婚されてしまった現在は、杏さんの元で、もう一匹の愛犬ヤマトと三人の子供達と一緒に暮らしています。

杏さんに寄り添う二匹の愛犬たちが、杏さんの支えとなり癒しとなっているようです。

人にも動物にも愛情深い杏さん一家の、温かい日常をこれからもお祈りしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。