人物

小松歩は結婚より温泉が好き?家族構成や身長・年齢を徹底調査!

2022年2月14日放送の「マツコの知らない世界」で、全国の絶景風呂&絶品グルを紹介してくれる小松歩さん。

小松歩さんの職業は入浴剤メーカー大手のバスクリンに勤務で、なかなかのイケメンさんですが結婚はされていないようです。

 

結婚より温泉に夢中ということでしょうか?

温泉が流れ出る湯口は『アートで絶景!』と言うほど温泉をこよなく愛すようになった経緯や小松歩さんの身長や年齢などプロフィールも気になりますよね。

 

そこでこの記事では【小松歩は結婚より温泉が好き?家族構成や身長・年齢を徹底調査!】として、イケメン温泉ソムリエの小松歩さんについてリサーチしてみましょう!

ここの記事でわかる事

小松歩の結婚観と温泉
小松歩の家族構成や身長・年齢・プロフィール

小松歩は結婚より温泉が好き?

小松歩さんは「温泉ソムリエ」「ユグチスト」と称されるほどの温泉マニアで、結婚はされていないようです。(2022年4月時点)

温泉さえあれば結婚は興味が無いのかと思いましたが、結婚願望が無いわけではなさそうですよ!

小松歩の好きな女性のタイプ

小松歩さんの好きな女性のタイプは、自然体な女性だそうです。

その根源となっているのは小学生の時にテレビで見た広末涼子さんで、確かに健康的でハツラツとした印象がありますね~。

ですが、2022年4月の最新情報では宮崎あおいさんがお好きなタイプのようです。

自然体なイメージありますね。

また、小松歩さんは、電気をつけっぱなしにしたり服を脱いだままにしてもすぐに怒らない気長な性格の女性を望むようです。

温泉のように温かく包み込んでくれる穏やかな女性・・・ですかね?

小松歩の理想のデートや結婚

小松歩さんは理想のデートや結婚について、次の事をあげられていました。

【理想のデート】

・一緒に温泉に行きたい
・温泉街を散策して美味しいお店をハシゴしたい (草津温泉)
・新鮮な海鮮丼を食べて花火を見たい (熱海温泉)

【理想の結婚】

・楽しみや学びを共にして、お互い高め合える関係
・オムライスや親子丼を作ってもらえたら最高
・健康で長生きし、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても仲良く手を繋いで温泉街を歩く

やはり小松歩さんにとって温泉を切り離すことは出来ないようです。

プロポーズの構想も、東京一鮮度の良いと言われる「さやの湯処」で指輪を仕込んだケロリンの桶を渡し、彼女が中にある指輪を見てびっくりしているところに「僕と結婚してください」とサプライズ・・・と具体的に描かれていましたよ!

小松歩さん、結婚願望しっかりありそうです!

小松歩の温泉愛への経緯

小松歩さんは総入湯数は2,400以上を誇る温泉マニアで、温泉ソムリエや温泉ライターとしての活躍からも温泉愛を充分感じます。

そもそも小松歩さんが温泉にハマったきっかけは、大学時代に交通事故の後遺症を温泉療法の『湯治』で癒したことでした。

 

なんでも大学生時代北海道に住んでいた小松歩さんは、路上で寝ていたヒグマに気付かず突っ込んでしまった際に首を骨折。

神経を痛めた事で右手に麻痺が残り、医者からは『これ以上は治らない』と告げられたそうです。

 

ところが、長万部の山奥にある二股ラジウム温泉で湯治を試みたところ2週間で完治し、この、温泉に救われた経験から温泉愛が開花したのだそうです。

小松歩さんがご紹介する温泉は『温泉会議』のページでご覧いただけます。

小松歩の家族構成や身長・年齢・プロフィール

小松歩さんは1人暮らし歴が長いそうですが、実家には両親さんがいる4人家族だそうです。

身長や年齢を含むプロフィールもご紹介しますね!

名前 小松 歩
職業 入浴剤メーカー(株式会社バスクリン)勤務、温泉ライター
年齢 34~35才 (2023年2月時点)
身長 170cm
体脂肪率 12%
星座 天秤座
血液型 B型
趣味 温泉巡り・散歩・映画鑑賞
モットー NO ONSEN NO LIFE
家族構成 父親・母親・弟
結婚歴 なし

身長は170cmで年齢は34~35才 (2023年2月時点)、ご両親と弟さんという家族構成なんですね。

温泉好きな新しい家族が加わる日も近いかもしれませんね。

まとめ

今回は【小松歩は結婚より温泉が好き?家族構成や身長・年齢を徹底調査!】としてご紹介しました。

身長170cm年齢34~35才(2023年時点)のイケメン温泉ソムリエの小松歩さん。

温泉があれば結婚には興味が無いのかと思いきや、一緒に温泉を楽しめるパートナー募集中のようです。

メディア出演機会が増え、これから益々注目されそうですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。