スポーツ

脇田幸太郎の進路は実業団?出身高校や身長・体重・プロフィール!

第99回東京箱根間往復大学駅伝、2年連続7度目の優勝を狙う青山学院大学の注目選手は多くいますが、一気に注目の的となったのは脇田幸太郎選手です。

脇田幸太郎選手は、元日朝に体調不良のアクシデントが発生した若林宏樹選手に代わって急きょ5区の出走が決まりました

 

4年生の脇田幸太郎選手は学生3大駅伝の出場はなく、この箱根駅伝が最初で最後の晴れ舞台ということになります。

 

そこでこの記事では【脇田幸太郎の進路は実業団?出身高校や身長・体重・プロフィール!】として、急遽大役を担った脇田幸太郎選手についてリサーチします。

この記事でわかること

脇田幸太郎の進路
脇田幸太郎の出身高校や身長・体重・プロフィール

脇田幸太郎の進路は実業団?就職先はどこ?

青山学院大学の脇田幸太郎選手の卒業後の進路は一般企業に就職とのことです。

企業名は公表されていませんが競技継続しないそうなので、実業団での活躍を見ることは出来ないようです。

青山学院大学には現在13名の4年生箱根駅伝ランナーが所属していますが、ほとんどの人が卒業後も実業団での競技継続を予定しています。

そんな中、脇田幸太郎選手は競技の継続予定が無いので、まさにこの箱根駅伝が見納めとなります。

 

前述しましたが、脇田幸太郎選手はこれまで学生3大駅伝の出場はありませんが、 原晋監督は「脇田は4年間、コツコツと練習を積んできた。特にこの夏はよく頑張った」と高く評価されています。

脇田幸太郎選手の箱根駅伝5区の力走をしっかり見届けたいですね。

追記:2位で襷を受け取った脇田幸太郎選手は、小田原中継所で駒沢大とタイム差はありませんでしたが、ペースが上がらず徐々に引き離され3位に後退したものの、しっかり明日へと襷を繋ぎました。
原監督は『想定より1、2分悪かった。残念。6区を予定していたが、前日に切り替えた。精神的なストレスがあったかな。適性は6区だったんだろう。』と述べています。

脇田幸太郎選手を迎える青学チームメイトが温かかったです。

また、脇田幸太郎選手はTwitterにこのように投稿していました。

脇田幸太郎選手!辛くて不安で何度も立ち止まりそうになった中、襷を繋いでくれてあるがとうございました。

お疲れさまでした、明日も沢山応援します!!

脇田幸太郎の出身高校や身長・体重・プロフィール

脇田幸太郎の出身高校や身長・体重を含めたプロフィールをご紹介します。

名前 脇田 幸太郎(わきた こうたろう)
生年月日 2000年7月27日
出身地 愛知県新城市
身長 166cm
体重 49kg
血液型 A型
出身中学校 新城市立八名中学校
出身高校 新城東高校

まとめ

今回は【脇田幸太郎の進路は実業団?出身高校や身長・体重・プロフィール!】としてまとめました。

青山学院大学の脇田幸太郎選手は、卒業後の進路は一般企業に就職とのことで、競技継続予定はありません。

そんな中、最後の箱根駅伝で、体調不良で欠場となった若林宏樹選手に変わり第5区を任されました。

最後まで応援したいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。