人物

葉梨康弘の家族構成の娘は3人!長女は日本代表現役アスリート!

法務大臣を務める葉梨康弘さんが、自身の『法務大臣は死刑のハンコを押す地味な役職』発言に対し謝罪をされたと話題になっています。

葉梨康弘さんは一体どんな方なのか調べていると、3人の娘がいる家族構成や、アスリートとして活躍される長女を特定することが出来ました!

 

そこでこの記事では【葉梨康弘の家族構成の娘は3人!長女は日本代表現役アスリート!】として、葉梨康弘さんの家族についてご紹介します。

この記事でわかること

・葉梨康弘の家族構成の娘は3人
・葉梨康弘の長女は日本代表現役アスリート
・葉梨康弘の次女と三女

葉梨康弘の家族構成の娘は3人

葉梨康弘さんには、娘さんが3人いらっしゃることがわかりました。

葉梨康弘さんは、妻と3人の娘さんの5人家族のようです。

葉梨康弘さんは元衆議院議員の葉梨信行の三女・淳子さんとの結婚を機に、警視庁を退職され婿養子となって以来政界に携わっています。

多忙な中、娘さん達と関わる時間はあったのでしょうか?

 

娘を持つ多くの父親は、娘に煙たがられたがられるなど寂しい経験がありそうです。

葉梨康弘さんには3人もの娘さんがいるとのことでその関係性も気になりましたが、父娘の関係性はとても良好のようです!

 

きっと多忙な中でも家族との関りは怠ることなく築いてこられたのだろうと想像します。

また、葉梨康弘さんのお嫁さん(妻)の淳子さんも、自身の母親が議員の嫁(妻)として家庭を支えてきた姿を見て育っているので、しっかりとその姿勢を受け継いでこられたのではないでしょうか。

葉梨康弘の長女は日本代表現役アスリートの葉山彩子!

なんと葉梨康弘さんの長女ラケットボールという競技をされている現役アスリートの、葉梨彩子さんだと言うことが判明しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉梨 彩子 Ayako Hanashi(@ahncncn)がシェアした投稿

2022年8月には葉梨康弘さんの秘書の方の投稿により、長女の葉梨彩子さんがメキシコにて開催されるラケットボールの世界選手権に出場されたことが伝えられています。

あまり馴染みのあるスポーツではありませんが、長女の葉梨彩子さんは現在日本ラケットボール協会の全日本シングルスランキングで1位ダブルスランキングで3位をという成績の持ち主でした。

【葉梨彩子のプロフィール】

名前 葉梨 彩子(はなし あやこ)
出身地 東京都
生年月日 1993年1月30日
活動エリア 神奈川県横浜市
活動拠点 スパ白金・ゴールドジム横浜馬車道
所属 Team JETT
SNS Instagram Facebook

どんなきっかけでラケットボールを始められたのか、また、ご家族みなさんのスポーツ事情なども気になりますね。

今後も注目していきたいと思います!

葉梨康弘の次女は医師?で三女は選挙応援も!

葉梨康弘さんの次女と三女については名前の特定は出来ませんでしたが、現在知る事の出来た情報をお伝えしますね。

葉梨康弘の次女

葉梨康弘さんの次女は東京医科大学に通われているとの情報が見られました。

長女の彩子さんの年齢は生年月日からすると2022年11月現在29才ですので、次女の年齢はそれより数年下回るくらいでしょうか?

 

既に大学は卒業されているかもしれませんが、医学部は6年間の教育を受け、医師国家試験に合格し、さらに2年以上臨床研修医としての経験を積まなければならないので、現在も医師を目指して邁進しているところかもしれません。

次女が東京医科大に通われ医師を目指しているという確証は得られていないのですが、葉梨康弘さんの実父が医師だったことを考えると、孫が医師を目指したいと思う環境にあったことは想像でき、信憑性のある情報の可能性を感じます。

葉梨康弘の3女

葉梨康弘さんの3女は、父親の選挙活動にも参加されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉梨康弘(@hanashi.yasuhiro)がシェアした投稿

向かって、葉梨康弘さんの左隣にいらっしゃるのはお嫁さん(妻)の淳子さんでしょうか。

そのお隣にいる女性が葉梨康弘さんの3女だと思われます。

 

のぼりを持って街頭に立って応援している姿はこちらから確認できます。

左端の女性が葉梨康弘さんの3女だと思われます。

 

別日には長女も応援に駆け付けた情報もあるので、家族で一丸となって取り組んでいることがわかりますね。

まとめ

今回は【葉梨康弘の家族構成の娘は3人!長女は日本代表現役アスリート!】としてご紹介しました。

葉梨康弘さんの家族構成は、妻と3人の娘の5人家族だと言うことがわかりました。

 

長女は現役アスリートの葉山彩子さんで、次女は医師を目指されている可能性が高いです。

3女は積極的に父親の選挙活動にも参加され、それぞれに自身の道を進まれながらも家族を応援している様子を知ることが出来ました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。