RAKUBUN

「岡崎紗絵が挑む新境地!ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』で見せるボクシング魂と恋愛模様」

画像引用元:https://news.mynavi.jp/

ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』あらすじ

2024年10月期に放送されるTBS火曜ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』は、完全オリジナルストーリーです。主人公・佐藤ほこ美(奈緒)が結婚式当日に彼氏に逃げられたことで人生のどん底に落ち込みます。しかし、そんな中で金髪の謎の男・葛谷海里(玉森裕太)と出会い、自分自身を変えるためにボクシングを始めることになります。この作品は、笑いと感動が交錯するボクシングラブコメディです。

物語は、ほこ美が「もうクズな男には泣かされたくない!」という強い決意からボクシングによって自分を鍛え上げていく成長過程を描いています。同時に、彼女が海里や周囲の人々との関係性からさまざまな感情や恋愛模様も展開していきます。

羽根木ゆい役として登場する岡崎紗絵

このドラマで注目されているキャラクターが羽根木ゆい。演じる岡崎紗絵さんは、この役への挑戦について次のように語っています。

岡崎紗絵コメント

ゆいは羽根木ジムの会長の娘で、今はトレーナーとしてジムで働いているちょっと男勝りな女の子です。
トレーナーという立場上、その指導側として感じる緊張感がありますが、一生懸命頑張っています! 撮影前には何度も先生方と練習し、どうしたらカッコよく見えるかについて構え方やフォームまで細かく教えていただきました。プロでも難しい技術をいかにカッコよく見せられるかなど、撮影後にも練習しています。
物語では、多彩なイベントが巻き起こりますが、ボクシング以外にも恋愛模様も大きな見どころです。私自身も楽しみながら演じていますのでぜひご覧ください!

羽根木ゆいとは?

羽根木ゆいは「羽根木ジム」の会長の娘であり、自身もプロボクサーを目指していました。しかし過去に何らかのトラウマによってその夢を諦めざるを得なくなりました。その経験から現在はトレーナーとして活動し、新たな道へ進む決心しました。彼女自身も主人公ほこ美(奈緒)同様、自分自身との葛藤や成長過程があります。そして重要なのは、このキャラクターが葛谷海里(玉森裕太)とも深いつながりがある点です。

技術的挑戦と新境地

岡崎紗絵さんは本作で初めて本格的なボクシングに挑戦し、その技術習得には相当量のお稽古時間と努力が必要でした。「どうしたらカッコよく見えるか」というテーマだけでも相当考え抜いた結果、その成果を見る観客たちは間違いなく魅了されるでしょう。さらに彼女自身も、「男勝り」ではあるけれど繊細さも持つ複雑なキャラクター像を完璧に表現しています。このようなしっかりとした準備と熱意がお届けするパフォーマンスには、大きな期待が寄せられています。

まとめ

ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』では、人間関係や自己成長だけでなく、多彩なおもしろエピソード満載です。そして特筆すべきポイントとなった岡崎紗絵さん演じる「羽根木ゆい」という役柄。「もう一歩踏み出そう」と自