エンタメ

竜星涼は演技がうまい!カメレオン俳優の理由や評判のCMも!

朝ドラ『ちむどんどん』のニーニー役で、一層知名度を上げた竜星涼さん。

竜星涼さんを『ちむどんどん』で初めて知った人もいるかもしれませんが、実は竜星涼さんはドラマや映画だけではなくCMや声優としても活躍されていて、演じる役の幅が広いことから「カメレオン俳優」との声もあるようです!

カメレオン俳優と言われる竜生涼さんの、演技や役柄が気になります!

そこでこの記事では『竜星涼は演技がうまい!カメレオン俳優の理由や評判のCMも!』としてご紹介しますね。

この記事でわかること

・竜星涼の演技がうまい証拠
・竜星涼の個性的な役や評判
・竜星涼の評判のCM

竜星涼は演技がうまいって本当?

竜星涼さんについて調べると、「演技がうまい」や「演技が下手」との声があるようですが、「演技がうまい」の声の方が多そうです。

「演技がうまい」と感じる所はどんな所でしょうか?

演技がうまくてイメージダウン?

竜星涼さんは、現在放送中の朝ドラ『ちむどんどん』に、主人公の4兄妹の長男役で出演しています。

長身でイケメンの竜星涼さんですが、この長男のポンコツぶりが凄くて『クズ男』とまで言われ、竜星涼さんにとってイメージダウンもいい所なんじゃないか?と思う程です。

竜星涼さんのファンが見ても、思わず大嫌いになりそうな程、この役のポンコツでクズ男ぶりがリアルに伝わっているようです。

イメージダウンを恐れず演じる竜星涼さんの演技のうまさが、ポンコツクズ度をアップさせているのではないでしょうか?

演技がうまくてサブキャラでも印象深い?

竜星涼さんにとって朝ドラは今回が初めてではなく、実は『ひよっこ』にも出演しています。

サブキャラクターで出演自体は短かったのですが、”行方の分からなくなった主人公の父親を親身になって探してくれた茨城出身のおまわりさん”と言ったら、誰もが覚えているくらい印象深い役でした。

 

また、『アンナチュラル』の葬儀屋・大林役も、サブキャラながら反響が大きかったようです。

竜星涼さん本人を良く知らない人にも、短い出演時間の中で印象付かす演技があるのだと思います。

竜星涼・カメレオン俳優の理由と評過去の役柄

竜星涼さんはカメレオン俳優と言われるほど幅広い役柄を演じる理由は、竜星涼さんのこの言葉に表れています。

挑戦し続けることが一番なのかなと思っています。挑戦するということが自分を大きくすると思っていますし、それが積み重なっていったら、ずっと憧れている昭和の銀幕スターのような人になれるんじゃないかと信じています」 引用元:HOMINIS

面白いと思える役は、みんなが見たことない役とかかな。だから僕はいろんな役をやってみたいんです。イメージをぶち壊していくっていうのが目標」 引用元:BOY FRIEND

竜星涼さんは高身長のイケメンですが、意外にも三枚目の役が多く、恋愛物は少ないようです。

むしろ個性的な役が多く、カメレオンの様に役によっていくらでも変われる俳優さんですが、そこには竜星涼さんの『挑戦』があるようですね。

竜星涼さんが挑戦し続けてきた役柄の一部をご紹介します。

獣電戦隊キョウリュウジャー戦隊もの

GTO学園もの

昭和元禄落語心中落語家

トイストーリー4声優

テセウスの船サイコパス

同期のサクラ新入社員

家、ついて行ってイイですか?バラエティー班ディレクター

竜星涼さんが『カメレオン俳優』といわれるのも納得なくらい役柄が多彩ですね。

これからも竜星涼さんの挑戦が見たいです!

竜星涼の評判のCM

竜星涼さんを調べていると、評判のCMがありました。

竜星涼さんは意外にも三枚目の役も多いとのことですが、こちらは『ちびまる子ちゃん』の花輪君に扮していますよ!


竜星涼さんは、人を笑顔にさせる役も上手ですよね~!

まとめ

今回は『竜星涼は演技がうまい!カメレオン俳優の理由や評判のCMも!』としてご紹介しました。

竜星涼さんは「演技がうまい!」との声があるように、演技が上手い事でイメージダウンになるほど役が浸透していたり、出演時間の少ないサブキャラでも、観ている人に深く印象つける俳優さんだと言うことがわかりました。

演じる役もタイプが偏らず、毎回様々な役に挑戦することから、カメレオン俳優とも呼ばれるのですね。

『ちむどんどん』でもかなり個性的な役を演じていますが、次はどんな役が見れるのか、今から楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。