エンタメ

村山輝星の短髪はどこでカット?髪型の理由や鉄人ぶりを調査!

子役タレントの村山輝星ちゃんと言えば、超短髪のボーイッシュな髪型でお馴染みですよね。

特に村山輝星ちゃんが幼い頃は、男の子?と女の子?と疑問に思われた方も多いのではないでしょうか?

 

村山輝星ちゃんは『au三太郎シリーズ』のCMに桃姫として出演していたことでもお分かりの通り女の子ですが、短髪をやめたいと思ったことはないのでしょうか?

どんな美容院でカットしているのかも気になりますよね?

 

そこで今回は『村山輝星の短髪はどこでカット?髪型の理由や鉄人ぶりを調査!』としてリサーチしました。

この記事でわかること

・村山輝星の短髪カットしている場所について
・村山輝星の短髪理由について
・村山輝星の鉄人ぶりについて

村山輝星の短髪はどこでカットしているの?

村山輝星さんの短髪は、リーズナブルな価格帯でお馴染みの『QBハウス』でカットしているそうです。

これは、YouTube「村山輝星のきらりチャンネル」内の100の質問コーナーで明かされていました。

Q46. 髪の毛はどこで切っているの?
A. これは、Qで始まってBで終わる、青い専門の方達が沢山いるお店で切ってもらってます。

おそらくQBハウスで間違いないですよね?

何となく、子役タレントの方も大人顔負けの美容院に通っていたりするのかな~なんて思っていたので、庶民的なお店にホッコリしました。

 

因みに、散髪はどのように注文しているかというと、『モンチッチの髪型みたいになるように…』と注文しているそうですよ!

かなり注文通りに再現されているのがわかりますね。笑

ですがポイントがあって、『(念のため)女の子です』と自己申告して、もみあげの部分は『ここ刈り上げないでください!』と注文しているのだそうです。

村山輝星の短髪に理由はトライアスロン?

村山輝星さんが短髪にしている理由は、特技のトライアスロンが大きく関係していました。

トライアスロンは別名『鉄人レース』と呼ばれるように、一人で水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目をこの順番で連続して行うかなりハードな耐久レースです。

遠泳の海から上がり、キャップを外しながら次の自転車ロードレースのための装備にとりかかるような状態の中、長い髪は邪魔でしかないのが理由だと思われますね。

「女の子だしオシャレもしたいんじゃない?」なんて思いがちですが、村山輝星ちゃんは3歳になる頃には自転車に乗り始め、小学校に入学した頃からトライアスロンの大会にも出場しています。

2018年のオールキッズトライアスロン大会・小学2年生の部では30名中28番、2019オールキッズトライアスロン大会・小学3年女子の部では総合で44位を記録していて、更に高みを目指しています。

まだしばらくは、オシャレよりも利便性の理由から短髪の髪型が続きそうです。

村山輝星はレース以外も鉄人?

村山輝星ちゃんの特技であるトライアスロンが別名「鉄人レース」と言われるのは、その過酷さからですよね。

それらをクリアする村山輝星ちゃんは既に鉄人なのですが、”人より長けている”観点として見ると、村山輝星ちゃんにはまだまだ「鉄人」な面があるのです。

・英語が上手い
・字が上手い
・絵が上手い

ひとつづつ見ていきましょう!

英語が上手い

村山輝星ちゃんは以前、NHK Eテレ『えいごであそぼう』に出演していましたが、英語の発音がとても上手です。

苦手な人も多い『R』や『L』の発音とても上手なことから、村山輝星ちゃんは帰国子女なのでは?と思われることもあるそうですが、海外は全く未経験だそうですよ。

1週間くらいは言ったことがあるそうなので、旅行以外の経験はないという意味でしょうね。

 

では何故綺麗な発音が出来、英語が上手と言われるまでになったかというと、村山輝星ちゃんの母親が英語を喋れるからのようです。

母親が喋っている口元を見たり、ずーっと聞いていれば『こういう時にはこういう単語は使わないんだな』という区別がついて来るのだそうです。

 

この時点で、発音どころかかなりの英語力がありそうですよね。笑

しかも中国語ポルトガル語も少しだけ習ったことがあるそうで、近い将来はバイリンガルやトリリンガルになるかもしれません。

字が上手い

村山輝星ちゃんは2022年現在小学4年生ですが、字がとても上手いです。

しっかりとした、丁寧な字ですよね。

字が上手いだけでなく、こちらは富士山に登った記念に所属事務所に送ったハガキでした。

現在は手紙を書く習慣が減ってきている中、このような心遣いが出来るということはとても素敵ですね。

村山輝星ちゃんの人柄が、上手な字にも表れている気がします。

絵が上手い

村山輝星ちゃんの好きな科目は図工だそうですが、確かに絵も上手でした。

村山輝星ちゃんは絵を描くのが大好きで、大きく書くので画用紙からはみ出してしまうことが多々あるそうですが、そのダイナミックさが寅の迫力に拍車をかけていて上手に描かれていますよね~。

 

このように、村山輝星ちゃんはトライアスロンのレースだけではなく、他にも優れた才能が多く、ホントに「鉄人」なんじゃないかと感じてしまいますね。

まとめ

今回は『村山輝星の短髪はどこでカット?髪型の理由や鉄人ぶりを調査!』としてご紹介しました。

村山輝星のトレードマーク、超短髪の髪型は庶民的理髪店の『QBハウス』でカットしていることがわかりました。

また、村山輝星ちゃんが超短髪にしている理由は、特技のトライアスロンに大きく関係していることもわかりました。

 

お仕事以外にトライアスロンのレースにも挑戦し、その他にも英語・字・絵と、様々な得意分野を持つ村山輝星ちゃんは本当に鉄人並みです。

今後、どのように飛躍していくのかがとても楽しみですね!応援しています!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。