イベント

松元菜音の身長や体重・年齢は?小学校や中学校・家族構成も調査!

北海道留萌市在住の卓球女子注目選手、松本菜音(まつもと なのん)さんについて調べます。

 

U15(15歳以下)日本代表の松本菜音さんが一般の女子シングルスに初出場する、全日本選手権が開催されます。

2024年パリ・オリンピックの選考ポイントも獲得できる国内最高峰のトーナメントなだけに、現在中学3年生の松本菜音さんも注目されますね!

 

そこでこの記事では【松元菜音の身長や体重・年齢は?小学校や中学校・家族構成も調査!として、大会を前に松本菜音さんについてリサーチします。

この記事でわかる事

松元菜音の身長や体重・年齢
松元菜音の小学校・中学校
松元菜音の家族構成

松元菜音の身長や体重・年齢

松本菜音さんの身長体重年齢は下記の通りです。

・身長 160cm
・体重 50kg
・2007年10月27日生まれ (2023年1月現在 15歳)

年齢別身長・体重の全国平均値を見てみると、『15歳女子の平均身長・体重は』 身長157.2cm、体重52.2kgだそうです。

松本菜音さんは身長160cm体重50kgとのことですので、平均よりも少し身長高めで、締まった体格のようです。

 

ちなみに同大会にも出場予定の張本美和さんの身長は164.5cmだそうですよ。
→張本美和は全国模試1位の学力!中学や高校はどこで身長まだ伸びる?

 

女子卓球界を牽引して来た福原愛さんの身長が155cm・体重不明、現役選手の石川佳純さんは157cm49kg、伊藤美誠さんは152cm45kgに比べると、徐々に選手の体型も進化してきているように感じますね。

松元菜音の小学校や中学校はどこ?

現在、北海道の中学校に在籍している松元菜音さんですが、出身は東京都板橋区なんです。

出身小学校や、現在在籍中の中学校について見てみましょう。

松本菜音の出身小学校

松本菜音さんの出身小学校は板橋区立蓮根小学校です。

松本菜音さんは小学校2年生の時に、自宅に近い協和発酵キリン卓球スクールで競技を始めました。

協和発酵キリン卓球スクールでは松下英司コーチの元、男子選手と一緒に練習をしていたので自然と力のあるボールが打てるようになったようです。

そして、小学校6年生の時には全日本選手権ホープス(小6以下)で8強の結果を出されています。

松本菜音の中学校

松本菜音さんは現在、北海道の留萌市立留萌中学校の3年生です。

東京で生まれ育った松本菜音さんが北海道の中学校に転校したのは、松下英司コーチを追っての事でした。

男子日本代表のオフィシャルサプライヤーVICTASと、留萌市の連携協定で派遣された松下英司コーチを追って北海道まで来るのですから、相当強い信頼関係がある事がわかりますね。

松下英司コーチも松本菜音さんの今後の更なる活躍を確信されていることでしょう。

松元菜音の家族構成

松元菜音さんの家族構成は、父親母親兄2人の5人家族です。

 

活躍されるアスリートの中には両親が元選手という方も多くいますが、松元菜音さんのご両親も卓球の選手だったのかどうかはわかっていません。

また、松元菜音さんには2人の兄がいることはわかりましたが、年齢や、兄達もまた卓球選手なのかどうかなどの情報は見当たりませんでした。

 

何か新しく情報が見つかり次第追記したいと思います。

まとめ

今回は【松元菜音の身長や体重・年齢は?小学校や中学校・家族構成も調査!】としてご紹介しました。

2024年パリ・オリンピックの選考ポイントも獲得できる国内最高峰のトーナメント、全日本選手権一般の女子シングルスの活躍が期待される松本菜音さんについて以下の事がわかりました。

  • 2007年10月27日生まれ (2023年1月現在 15歳)
  • 身長 160cm
  • 体重 50kg
  • 板橋区立蓮根小学校 出身
  • 留萌市立留萌中学校 在籍
  • 家族構成(父親・母親・兄・兄)

今後の活躍により、さらに多くの情報が出てくる可能性がありますので、その都度追記しますね。

松元菜音さんの活躍を応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!