エンタメ

井上祐貴の学歴!東大出身の噂はなぜ?プロフィールも徹底調査!

井上祐貴さんについて調べていると、『学歴』で気になる事がありました。

井上祐貴さんの出身大学について「東京大学」「神戸の大学」の二つが浮上するのです。

井上祐貴さんは、デビューのきっかけとなった『ホリプロスカウトキャラバン』のオーディションを大学在学中に受けているそうなので、大学に通われていたことは事実のようですね。

そこで気になるのは実際の学歴や、なぜ噂が二分するのかではないでしょうか?

この記事では、若手注目俳優の井上祐貴さんの学歴や、なぜ出身大学の噂が二分するのかなど、以下の事を調べてみたいと思います!

・井上祐貴の学歴
・井上祐貴の出身大学
・井上祐貴のプロフィール

井上祐貴の学歴は?

井上祐貴さんの学歴について調べてみましたが、出身校を特定して公表された情報は見当たりませんでした。

井上祐貴さんの出身地は広島県福山市とのことなので、小中学校に関しては地元の学校に通った可能性が高いように思います。

また、高校名も明かされてはいないのですが、以前ホリプロの公式プロフィールで『大学時代、神戸4年間在住』と公表されていた所を見ると、高校時代はそれまでと同じく広島の学校に通われたと考えられますね。

そして、高校卒業後は大学へ進まれたことに間違いないようです。

井上祐貴の出身大学は?

そこで気になるのは、井上祐貴さんの大学を調べると二分されることですよね。

ホリプロの公式プロフィールで『大学時代、神戸4年間在住』とあったので、神戸の大学が浮上するのはわかりますが、もう1つの『東大出身』説はどこから来たのでしょうか?

調べてみると、東大の研究者の中に井上祐貴さんと字も同じ、同姓同名の方がいらっしゃることがわかりました。

井上祐貴さんとされる方を含める東大研究者グループの写真が載っていましたが、全くの別人でした。

このことから、井上祐貴さんの東大出身の噂は、同姓同名の方が東大の研究員にいらっしゃったことが原因だと思われます。

よって、井上祐貴さんの出身大学は東大ではなく、『神戸の大学』の方が濃厚ですね。

ただ、やはり学校名のわかる情報が見当たらなかったので、”神戸に住んで通える”大学ですね。

 井上祐貴のプロフィール徹底調査!

それでは井上祐貴さんのプロフィールを紹介しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上祐貴(@inoue_yuki_)がシェアした投稿

【プロフィール】

身長・・・178cm
体重・・・65kg
血液型・・・AB型
出身地・・・広島県福知山市
生年月日・・・1996年6月6日
趣味特技・・・サッカー、フットサル、水泳、料理
兄弟・・・三人兄弟の長兄
憧れの俳優・・・小栗旬
好きな食べ物・・・辛子明太子(→ご飯と食べるのが一番好き)
初恋・・・幼稚園の時(→名前は思い出せないけど顔は薄っすら覚えている)
お酒・・・好き(→酔うとテンションは上がるけど顔には出ないタイプ)
バックの中の必需品・・・リップ、歯磨きセット、充電器
インドア派?アウトドア派?・・・今までは断然アウトドア派、今はインドア
にも対応可
冬のデートはイルミネーション?スノボー?・・・スノボー(→アクティブな
方を選ぶ)

趣味特技のサッカーは15年間、水泳は5年間、料理はキッチンのバイト4年間、という実績があるそうですよ。

他にもムーンウォーク、筋トレ、ジョギング、自転車、サウナ、DIY、ゲーム、読書、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、舞台鑑賞と実に多趣味です。

また、井上祐貴さんは細マッチョとしても知られていますが、自信のあるパーツは太ももだそうです。

実家の周りに坂が多く、小さい頃から自転車によく乗っていて、坂は意地でも漕いで上がりたいタイプだったので太ももの筋肉は綺麗に仕上がっている自信があるそうですよ。

フットサルで着替える時など、友達からも「筋肉すごいね!」って言われるそうです。

井上祐貴さんは大のお風呂・サウナ好きで、『ふろだん』で見られた細マッチョな姿も話題になりました。

まとめ

井上祐貴の学歴!東大出身の噂はなぜ?プロフィールも徹底調査!』として調べてきました。

井上祐貴さんの学歴として、特定された学校名は公表されていませんが、最終学歴が大学なことは間違いないようです。

また、井上祐貴さんに東大出身の噂が浮上していた理由として、東大の研究者のおひとりが井上祐貴さんと、字も同じの同姓同名だったことがわかりました。

よって、井上祐貴さんの最終学歴は大学で、出身校は東大ではなく神戸近郊の大学ということで間違いなさそうです。

若手の人気注目俳優の井上祐貴さん、これからの活躍も楽しみに応援しています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。