エンタメ

湯川(英一)専務の嫁や遺産相続は?CM通りの気さくな晩年!

1980年代、セガ『ドリームキャスト』のCMで”湯川専務”と親しまれた湯川英一さんがお亡くなりになりました。

お亡くなりになったのは2021年6月で、1年前になりますね。

この記事では、『湯川(英一)専務の嫁や遺産相続は?CM通りの気さくな晩年!』として、湯川英一さんを振り返ってみたいと思います。

この記事でわかること

・湯川(英一)専務の家族や遺産相続について
・湯川(英一)専務の晩年について
・湯川(英一)専務の経歴や話題のCMについて

湯川(英一)専務の嫁や子供は?遺産相続はどうなる?

湯川(英一)専務は私人と言うことで、嫁や子供などご家族の情報は見受けられません。

ただ、2008年8月6日投稿の掲示板にあるこのような書き込みから、湯川(英一)専務の家族構成は嫁と娘さんがお2人なのではないかと思われます。

専務時代に住んでいた自宅を訪れると、「湯川」の表札は確かにあるが、人の気配がない。近所の人に確かめると、「都内の別の場所に一戸建てを新築し、今年4月に引っ越されました。2人の娘さんも独立されているので、奥様と2人の老後の暮らしに合うところに移ったのでしょう。 引用元:掲示板

湯川(英一)専務の訃報が1年もの間大々的に報じられなかったのは、本人及びご家族のご意向とのことですので、湯川(英一)専務の意思を嫁と娘さん達が引き継がれたのでしょうね。

 

一家の大黒柱を失い、遺産相続など大変だったのではないかしら?と、余計な心配をしてしまいますが、こちらも近所の方の情報としてこのような記事がありました。

「実は、湯川さんは去年亡くなりました。遺産の相続も終わっています」
引用元:週刊女性

全てを滞りなく済ませ、現在の公表に至ったのかもしれませんね。

湯川(英一)専務の消息不明とされた晩年について

湯川(英一)専務は2018年以降「消息不明」などと騒がれたことがありましたが、晩年の様子が伺えるこのような投稿がありました。

「14年ほど前、近くから引っ越してきて、このお屋敷を建てたんです。湯川さんはCMどおりの感じがいい人で、たまに立ち話もしました。“ウチで食事でも一緒にいかがですか?”と声をかけていただいたこともあったんですが、恐れ多くて。よく散歩をしていましたが、そういえば3年ぐらい前から見なくなりましたね」 引用元:週刊女性

湯川(英一)専務は晩年、幼馴染やご近所の方とゆっくり語らいながら過ごす時間を望まれていたようですね。

湯川(英一)専務は仕事を務めあげ、消息不明どころか、晩年はご家族や親しい方々とゆっくり過ごされていたのではないでしょうか?

湯川(英一)専務の話題のCMについて

それでは、湯川(英一)専務が一躍有名になったCMを振り返ってみましょう。

この自虐ネタなCMがウケて、シリーズ化されていましたね。

記憶に残るこちらのCMの仕掛け人は秋元康さんだそうで、さすがですよね!

湯川(英一)専務はこのCMをきっかけに有名になり、ドリームキャストに込めた思いを歌った「Dreamcast」で、なんと歌手デビューもしているんですよ!

勿論作詞は秋元康さんで、作曲は後藤次利さんというトップアイドル級の扱いですね。

曲を渡された湯川(英一)専務はアップテンポの曲に苦戦したそうですよ。

その曲がこちら!

やっぱり湯川(英一)専務、楽しい方でした。

まとめ

湯川(英一)専務の訃報に伴い「湯川(英一)専務の嫁や遺産相続は?CM通りの気さくな晩年!」としてご紹介しました。

自虐ネタCMで一躍有名になった湯川(英一)専務ですが、仕事を務めあげられた後、ご家族や親しい方々とゆっくり過ごされていたのではないでしょうか。

長い時間が経過しても、多くの人の記憶に残る湯川(英一)専務のご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。