エンタメ

ハミング新CMなぜやすとも(海原やすよともこ)?感激や疑問の声3つ!

2022年5月9日から放送されている「ハミング消臭実感」の新CM『しつこいニオイに』篇に、海原やすよともこさんが出演され話題になっています。

「ハミング消臭実感」のCMは、その時々で変わるゲストが”ハミングの精”として登場するCMシリーズで、第一弾のゲストは香取慎吾さんでした。

今回、第二弾のゲストとして起用された海原やすよともこさんは、関西で絶大の人気を誇る姉妹漫才師ですが、起用の理由は何だったのでしょうか?

また、海原やすよともこさんの起用に感激の声や疑問の声が上がっているようです。

そこでこの記事では『ハミング新CMになぜ海原やすよともこ?感激と疑問の声3つ!』としてご紹介します。

この記事でわかる事

・ハミング新CMに海原やすよともこが起用された訳
・海原やすよともこの起用で視聴者の声は?

ハミング新CMゲストに海原やすよともこが選ばれた訳!

このハミング新CMに海原やすよともこさんが選ばれた訳は、第二弾の商品名にありました。

今回新発売されるハミング消臭実感の商品名は『Wパワー』!

前述したように、海原やすよともこさんは関西で絶大な人気の姉妹漫才師で、そんな2人が織り成すWパワーが新商品名と合致したようです。

今回は、商品名”Wパワー“にちなんで、姉妹漫才師の海原やすよ ともこさんをゲストに迎え、『しつこいニオイに』篇を2022年5月9日(月)より全国にて放映開始します。
引用元:JIJI.COM

まずはハミング消臭実感新CM「しつこいニオイに」篇の15秒CMをご覧ください。

2人の”ハミングの精”のWパワーで、30秒CMでは思わず笑ってしまっている草彅剛さん!

ラップ篇もありますよ!

ちなみに海原ともこさん(右)の旦那様は元ジャニーズの男闘呼組メンバー前田耕陽さん。

前田耕陽さんのジャニーズ入所が1983年で、草彅剛さんのジャニーズ入所が1987年なので、昔からよく知る先輩の奥様との共演ということになりますね。

ハミング新CMに海原やすよともこ出演で感激や疑問の声3つ!

ハミング新CMに海原やすよともこさんが出演することに感激や疑問の声があがっているようです。

  1. 海原やすよともこがハミングCMで全国へ!
  2. 海原やすよともこのハミングCMは番宣なの?
  3. 海原やすよともこ『どこいこ』に影響はないの?

ひとつづつ見ていきましょう。

海原やすよともこがハミングCMで全国へ!

海原やすよともこさんが関西の枠を出て、全国規模のCMに出演されていることに驚きと感激の声が上がっています。

海原やすよともこさんと言えば上方漫才大賞も受賞している、人気実力共に備わった漫才師ですが、東京へ進出する人達も多い中、現在も関西を拠点に活躍されています。

そんな中一気に全国区のハミングCMの出演で、関西勢としては感激と誇らしい喜びの声が上がっていますね。

海原やすよともこのハミングCMは番宣なの?

海原やすよともこさんと草彅剛さんのハミングCMは番宣なの?って見方もあるようです。

実は海原やすこともこさんと草彅剛さんの、読売テレビ『ウサギとカメ』という検証番組が2022年5月15日から始まるんですね。

以前、同番組の単発の放送はあったのですが、今回レギュラー番組としてスタートするタイミングでのCM共演&CM放送開始で、このような意見がありました。

ハミングCM共演は番宣なの?って感じてしまうようですね。

実際、海原やすよともこさんと草彅剛さんの姿は、この『ウサギとカメ』の宣伝で関西の街ではよく見かけるようですよ。

ハミングCMと『ウサギとカメ』が、相乗効果で盛り上がるといいですね。

海原やすよともこ『どこいこ』に影響はないの?

海原やすよともこさんは関西で超人気だけあってレギュラー番組を多数抱えています。

なかでも『どこいこ』では海原やすよともこさんがどこにでもお出かけして、気に入った商品をどんどんお買い物するという番組で、やすよともこさんが買った商品は番組後バカ売れするほど影響力があるようです。

その為、”海原やすよともこさんに特定の商品のイメージがついたら番組に支障が出るとしてCMは受けない”との話もあったようです。

そのことから、今回のCM出演にあたり疑問の声があるようですね。

ハミング新CMと番組の相乗効果でどちらも盛り上がるといいですね!

 

”ハミングの精”第一弾・第三弾のCMはこちらにまとめています。↓↓↓

ハミングCMは気持ち悪いし不快!嫌い理由は草彅剛と香取慎吾?花王は、2022年3月21日より衣料用柔軟剤「ハミング消臭実感」の新CMを放送しています。 こちらのCMはシリーズで制作する予定で...
ハミング新CMが面白い理由3選!郷ひろみ効果でイメージアップも!3シリーズ化されたCM、花王「ハミング消臭実感」の大トリの第3弾の放送が始まりましたね。 大トリにふさわしく、第3弾のゲストは郷ひ...

まとめ

今回は『ハミング新CMになぜ海原やすよともこ?感激と疑問の声3つ!』としてご紹介しました。

海原やすよともこさんがハミング新CMに出演された訳は、新商品の品名の『Wパワー』と姉妹が織り成す『Wパワー』に関係していることがわかりました。

また、海原やすよともこさんがCMに出演されることで

  1. 海原やすよともこがハミングCMで全国へ!
  2. 海原やすよともこのハミングCMは番宣なの?
  3. 海原やすよともこ『どこいこ』に影響はないの?

との感激や疑問の声もありました。

しかし基本的に、海原やすよともこさんと草彅剛さんのハミング新CMが面白い!嬉しい!との声がほとんどでした。

また新バージョンのCMが出てきたら面白いですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。