イベント

利根川大花火大会2022チケットなしで見える場所!屋台や混雑は?

『利根川花火大会2022』が3年ぶりに開催されます。

 

利根川花火大会は人気が高くチケットも早々に売り切れているので、チケットがなくても見える場所はどこかが知りたいですよね?

また、開催時間が90分あるので屋台も楽しみたいですし、混雑予想や駐車場事情も確認しておきたいです!

 

そこで今回は『利根川大花火大会2022チケットなしで見える場所!屋台や混雑は?』としてチケットが無くても花火が見える穴場や、屋台・混雑予想などをリサーチします。

この記事でわかる事

・利根川花火大会2022の日時や会場情報
・利根川大花火大会2022チケットなしで見える場所
・利根川花火大会2022の屋台
・利根川花火大会2022の混雑予想や交通規制
・利根川花火大会2022の駐車場
・利根川花火大会2022の当日状況

利根川花火大会2022の日時や会場情報

2022年で第35回を迎える利根川花火大会は、内閣総理大臣賞受賞歴もある4大花火師、山﨑煙火製造所・野村花火工業・紅屋青木煙火店マルゴーが参加する花火大会で、とても見ごたえのある花火を楽しむことが出来ます!

利根川花火大会2022の開催日時や会場情報は下記の通りです。

【利根川花火大会2022の開催日時・会場情報】

開催日 2022年9月17日(土)
開催時間 18:30~20:00(開会18:00 / 打上18:30)
場所 境リバーサイドパーク(利根川河川敷)
打上数 約3万発
打上時間 約90分

※荒天の場合は順延となります。

住所:〒306-0400 茨城県猿島郡境町本船町地先
アクセス:JR古河駅または東武鉄道東武動物公園駅より境車庫行バスにて約40分。境町停留所で下車し徒歩3分

『利根川花火大会2022』は無料観覧席を設けていないため、チケットをお持ちでない方は遠方での観覧となります。

感染拡大予防はしっかりとして楽しみたいですね!

 

利根川大花火大会2022チケットなしで見える場所

『利根川花火大会2022』をチケットなしでも見える穴場をご紹介します。

・境香取神社
・情報・防災ステーションごか
・関宿にこにこ水辺公園
・ドン・キホーテ境大橋店
・利根川リクリエーション公園
・道の駅さかい
・道の駅ごか
・さくらの森パーク

境香取神社

こちらは会場からも近く、迫力のある花火をご覧いただけます。

情報・防災ステーションごか

本来ですと無料会場として開放される場所だけあり、充分花火を楽しめます。

関宿にこにこ水辺公園

こちらは公園だけあって駐車場やトイレなどの心配がないのが良いですね。

ドン・キホーテ境大橋店

商業施設の駐車場になる為、是非飲み物などをお買い求めくださいね!

利根川リクリエーション公園

こちらも公園の為遮るものもなく花火を見ることが出来ます。


道の駅さかい

駐車場が小さいですが、第二駐車場もあるそうです。

道の駅の為、花火鑑賞と共に地元のお土産もすぐ手に入りますね!

道の駅ごか

こちらの駐車場はかなり広く、道の駅内で食事をしたりお土産を探しながらのんびり花火を待てそうです。

さくらの森パーク

こちらも公園ですので広々見れそうですし、綺麗なトイレが完備されているのは嬉しいですね。

この他、普通に住宅地を歩いていたら正面に花火が上がった!などの声もあり、会場付近の障害物がない所では、思いがけず大輪の花火に出会える可能性が高いですよね!

みなさんに合った場所で楽しんでくださいね~。

利根川花火大会2022の屋台

花火大会と言えば屋台も楽しみです!

利根川花火大会では、有料観覧席内、外にそれぞれに屋台の出店がありますよ!

 

例年ですとこんな感じに出店されていますね。

今年は屋台の出店がない花火大会が多い中、このように屋台の出店があるのは嬉しいです。

他にも個人店も所々に出店の兆しがありますので、お好きなメニューをゲットしてくださいね。

主催者側の好意を無駄にしないよう、マナーを守って感染予防も忘れずに! 

利根川花火大会2022の混雑予想

利根川花火大会2022は大変混雑が予想されます。

会場へは車で行かず、公共交通手段を使われた方が良さそうですが、それでも会場周辺の道路混雑も予想されるため、バスの到着が大幅に遅れる可能性があります。

お時間に余裕をもって計画を立てられた方が良さそうですね。

花火大会開始前に屋台などを楽しむ為にも、16時頃から観覧場所周辺に行かれても良さそうです。

利根川花火大会2022の駐車場や交通規制

利根川花火大会の有料駐車場のチケットは完売していますが、その他にも境町地内に4000台分の駐車場が用意されています。

公式HPから、詳細をご覧いただけます。

【シャトル運航のない駐車場】
さくらの森パーク(50台)
猿島コミュニティーセンター第二駐車場(65台)
さしま環境管理事務連合(80台)
シンパシーホール(60台)
西南医療センター病院職員駐車場(320台)
旭化成グラウンド(300台)
境高等学校東側駐車場(30台)18:00~
元山上町ゲートボール場(田中石材店付近)(100台)

【シャトル運航のある駐車場】
境特別支援学校(1000台)
JAむつみ(100台)
境工事事務所(50台)
茨城県建設業協会境支部(50台)
境文化村駐車場(150台)
猿島小学校(100台)
大歩グラウンド(250台)
ふれあいの里(250台)
日本パリソン㈱(150台)
境ホッケーフィールド(1000台)

また、利根川大花火大会2022は午後4時から午後9時30分まで、会場のリバーサイドパーク周辺の道路、及び国道354号線で交通規制があります。

利根川花火大会2022当日情報

利根川花火大会当日を迎えました。

午前6時50分現在、もう場所取りが始まっているようです。

『走る居酒屋さん』が、12時頃から早稲田教育ゼミナール(わせきょう)で炭火焼き鳥を販売予定です!

関宿城博物館駐車場は封鎖だそうです。

チケットない方は、博物館に向かう信号手前から左折禁止です!

午前9時30分現在、続々と場所取り進んでる模様です!

キッチンカーが増えだしたようです。

見学の混み具合も既にスゴイ様です。

待ち遠しいですね~

高速バス増発も、満席状態のようですね~。

道の混み具合がヤバいっぽい。


バスの混み具合も…

これがプレミアムテーブル席かぁ~!


天気が心配されましたが、このままもってくれ~

それでは皆さま、楽しんで来て下さい!

まとめ

この記事では『利根川大花火大会2022チケットなしで見える場所!屋台や混雑は?』についてまとめました。

チケットが無くても花火を鑑賞できるスポットは沢山ありそうです。

ご自身に合った条件の場所を見つけて、是非楽しんでくださいね!

当日は大変混雑が予想されますので、余裕をもってお出かけください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。