エンタメ

TKO木本の家族や実家の現状は?事務所の発表や心配の声も!

投資トラブルを抱え芸能活動を休止してたTKOの木本さんが所属事務所の松竹芸能を退社することがわかり、事実上の芸能界引退となりそうです。

金銭の問題となると木本さんのみならず、ご家族やご実家のみなさんのことも心配ですよね。

また、現状や今後の行方も気になります。

 

そこで今回は『TKO木本の家族や実家の現状は?事務所の発表や心配の声も!』として、リサーチしたいと思います。

新しい状況がわかり次第追記してお伝えしますね。

この記事でわかること

・TKO木本の家族や実家の現状は?
・TKO木本の事務所の発表ついて
・TKO木本にまつわる心配の声

TKO木本の家族や実家の現状は?

TKO木本さんの投資トラブルは金銭の問題だけあって、家族や実家にも何らかの影響が出そうで心配ですよね。

TKO木本さんのみならず、家族や実家の現状が気になります。

 

2022年7月23日、TKO木本さんは自身のSNSでこのように発表されています。


身内の方々の気持ちを察すると胸が痛みますね。

TKO木本の家族

現在、木本さんの嫁からはコメントなどは出ておらず、ご家族の現状はわかりません。

TKO木本さんのご家族は、嫁と愛犬のヨークシャテリアが2匹で、子供はいないことがわかっています。

また、嫁は一般人の為、画像など情報は見つかりませんが、トーク番組で語られる内容や報道により以下のことがわかりました。

・嫁とは高校時代からの付き合い
・14年の交際期間を経て、30歳の時に結婚
・嫁の旧姓は久保

14年の交際期間を経て結婚とのことで、TKO木本さんと嫁は既に出会ってから35年間の付き合いです。

現在に至るまでには、本当に様々な苦楽を共にしていると思われますので、このような現状でも是非支えになって頂きたいと思いますが、嫁がこれまで投資関係の事を把握していなかった場合、当然面食らってしまいますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

2匹の愛犬と共に穏やかに過ごした時間が戻ると良いのですが。

TKO木本の実家

大阪府大東市にあるTKO木本さんの実家(家業)は、木本さんの弟が継がれています。

また、木本さんの弟は現状について、このように報じられています。

「正直、ビックリしています。心配ですが、兄を信じるしかない」。近年はコロナの影響もあり、兄が仕事で関西を訪れる際も会う機会はないという。「詳しいことは何も分かりません。間を介して連絡が取れないことはないのですが…。この話については連絡はありません」と戸惑いの表情を浮かべた。 引用元:Yahoo!ニュース

 

木本さんのご実家は、10年前「大改造!! 劇的ビフォーアフター SEASON II」により大改造されています。

当時、10年前に亡くなった木本の母の代わりに家事を1人で全てこなしていた祖母が水回りで苦労している状況に、一家の長男として「いつかこの家を建て直す」と祖母に約束していた木本さんが、祖母が少しでも楽になるようにと予算を工面しリフォームを行なった様子が放送されました。

テレビで人気者となった木本さんが実家を気にかけ、相方の木下さんや、地元の仲間たちが大勢駆けつけ賑やかに体を張ったリフォームには胸が熱くなったのを覚えています。

このような家族思いな兄を知っている弟さんとしては、とても複雑な心境だと思います。

 

木本さんのご実家が家業を営んでいることで、今回のことが何らかの影響を及ぼす事も考えられますが、弟さんの兄を信じる気持ちで現状を乗り越えて頂きたいですね。

TKO木本の事務所の発表

2022年7月23日、本日TKO木本さんの所属事務所から状況説明の発表がありました。

発表されたTKO木本さんの現状や今後については次の通りです。

・TKO木本さんが個人的な投資活動に関しトラブルが発生しているのでは…という情報が寄せられた。
・本人に聴取するなど全容の把握を進めていたが、全容の把握には未だ至っていない。
・現在までに、実際に被害を受けられたという方からの直接の連絡はないものの、今後トラブルの内容によっては、出演番組や関係取引先等にご迷惑をお掛けする可能性があると判断し、先んじて出演者変更等を申し入れていた
・現在も事実確認中の状況ではあるが、一連の報道が過熱する事を受け、本人より退所の希望があった為、本日をもって本人との契約を終了する事になった。

事務所の発表によると、現在、TKO木本さんが加害者なのか、もしくは木本さん自体も被害者なのかも定かではないようですね。

投資というものは『自己責任』との見方があるようなので、解決が難しい問題になりそうです。

今後の木本さんについては状況説明等のアクションはあっても、事務所を退所していることから、これまでのような芸能活動を見ることは難しそうですね。

とりあえず、今は状況が解明されることを祈るしかなさそうです。

TKO木本にまつわる心配の声

TKO木本さんにまつわる心配の声がきこえます。

TKO木本さんやご家族の心配以外に、投資への偏見が生まれないか?や、推しの芸能人が巻き込まれていないか?などの心配の声が目立ちました。

被害が拡大していないといいですね。

今後も新しい情報が入り次第追記したいと思います。

まとめ

今回は『TKO木本の家族や実家の現状は?事務所の発表や心配の声も!』としてまとめました。

TKO木本さんの投資トラブルについて、ご家族やご実家からのアクションは現状出ていません。

木本さんの弟さんが仰るように、木本さんを信じるしかない状況なのかもしれません。

事務所の発表によると、木本さん自体が加害者なのか被害者なのかも現状では定かではないようですが、本人の希望もあり事務所は退所されています。

詳細は明かされていませんが、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。