イベント

志摩地中海村のがっかり理由は?インスタ映えの評判がエグイ!

家族旅行やお友達とのお出かけ・デートなど、どこへ行こうか迷ってしまったり、逆に”知ってたら行きたかった~”なんて所が後から出てきたりすることはありませんか?

せっかくのお出かけですから色んな意見を参考に、一番行きたいところを見つけたいですよね。

 

そんな私が今気になっているのは『志摩地中海村』!

『志摩スペイン村』は知っていても、意外と『志摩地中海村』は知らない人も多かもしれません。

『志摩地中海村』を検索するとがっかり“なんてサジェストも出て来るので、これはチェックしてみる必要がありそうです。

 

そこでこの記事では『志摩地中海村のがっかり理由は?インスタ映えの評判がエグイ!』としてリサーチしました。

この記事でわかること

・志摩地中海村のがっかり理由
・志摩地中海村のインスタ映え評判
・志摩地中海村口コミ

志摩地中海村のがっかり理由は何?

志摩地中海村を調べてみましたが、これといったがっかり理由は見当たりませんでした。

ですが、何かあるのでは?と慎重すぎる視点で探した所、強いて言えばこれ?というがっかりポイントを見つけました。

・宿泊者以外は入れない場所がある
・大人向けの施設
・狭い

ひとつづつ見ていきますね。。。

宿泊者しか入れない場所がある

志摩地中海村には宿泊者しか入れない場所があります。

志摩地中海村は『ミコノルカゾーン』『アルハンブラゾーン』『カスティーリャゾーン』『サルジニアゾーン』『アンダルシアゾーン』と、それぞれのゾーンで特徴的な街並みが作られていて、その異国情緒満点の街並み(村並み?)に見とれてしまう程です。

その建物自体が宿泊施設となっているので、宿泊者にとっては村全体を庭の様に散策出来ますね。

勿論、宿泊者以外も入村できるのですが、その際は宿泊者以外進入禁止ゾーンがあってがっかりするかもしれません。

大人向けの施設

志摩地中海村は子供向けというよりは、大人向けの施設です。

『志摩地中海村』は異国情緒のある空間でのんびり過ごす目的には最適かと思われますが、宿泊施設ですので子供が夢中になって遊べるアトラクションがある遊園施設を想定していくと全く違うようですね。

海に隣接しているのでマリンアクティビティも楽しめますが、こちらも季節によっては寒くてがっかりかもしれません。

狭い

『志摩地中海村』は異国情緒を楽しめる宿泊施設で、優雅なひとときを過ごすことが出来ます。

街並みを楽しめるような構造になっていて、半日あれば十分楽しめるという声があるように、広い敷地を丸一日楽しむつもりで行かれると”狭い“とがっかりするのかもしれません。

 

このように、目的を間違えてしまうとがっかりしてしまう可能性がありますが、異国にいるかのような優雅で贅沢な空間や時間を過ごすには『志摩地中海村』は最高なのではないでしょうか。

志摩地中海村のインスタ映え評判

『志摩地中海村』はインスタ映えスポットの穴場としても有名なんです!

 

ヨーロッパの地中海岸に並ぶ白壁の家々をモチーフに、白を基調とした街並みにカラフルな色彩が鮮やかに映えています。

『志摩地中海村』は宿泊者以外の入村も可能ですので、インスタの撮影目的に行かれるのもアリですよね!

いたる所にある映えポイントで撮影をしながら、レストランでゆっくり食事をするのもんかなか楽しそうです。

 

ちなみに『志摩地中海村』は、ペット同伴も可能ですよ!

料金や入村時間は下記の通りです。

【入村料金】

大人(中学生以上) 500円
子供(小学生以下) 無料
ペット(1匹) 500円

【入村時間】

10時~16時30分(最終受付)、17時にはご退村しばければならないのでご注意ください。

ご自身に合った目的で訪れてみてくださいね!

志摩地中海村の口コミ

志摩地中海村は、2017年2月に「恋人の聖地サテライト」に選ばれています。

地中海の街並みを再現したリゾートビレッジとして高評価のようです。

 

・全てが絵になる施設三世代旅行で利用させていただきました。 施設は、どこもSNS映えしそうで、清掃や植物の手入れもしっかりされています。 部屋などは、清掃もしっかりされており、雰囲気もよく快適に過ごせました。 食事は、コース料理だったのですが一品一品手が込んでいて美味しくいただきました。 あえて残念なところをあげると、施設のイメージ上しかたないのでしょうが、部屋がスイートに止まったのですが部屋内で土足と上がり込みが別れており子供がいると履き替えが煩雑でした。 あと、子供にコース料理提供の約1時間30分は長いので、少し子供が気分を紛らわせるようなものがあればと思いました。引用元:じゃらん

・とても素敵な空間でした英虞湾の半島の先にある異国情緒満点のホテルでした。 ホテルの施設内も部屋もとても素敵でゆっくり見て回っても飽きませんでした。 今回はブュッフェスタイルの食事でしたがお料理も美味しくとても満足でした。 また訪れたいホテルでした。引用元:じゃらん

・アクセスやよくある質問、ご予約は『志摩地中海村』公式HPからお問い合わせください。

まとめ

この記事では『志摩地中海村のがっかり理由は?インスタ映えの評判がエグイ!』としてご紹介しました。

『志摩地中海村』のがっかりポイントについて調べたところ、特にその様な悪評はなく、強いて言えば

・宿泊者以外は入れない場所がある
・大人向けの施設
・狭い

ということがあげられるかもしれません。

 

むしろ『志摩地中海村』のインスタ映えの評判がエグくて、多くの映え写真が見られたり、評判の良い場所のようです!

入村料500円で、インスタ撮影に訪れる楽しみ方もアリのようですね。

是非、ご自身に合った目的でお出かけしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。