エンタメ

鈴木芳彦は結婚してる?経歴や学歴を調査!格闘技好きはいつから?

フジテレビアナウンサーの鈴木芳彦さんが2022年9月14日付でフジテレビを退社されたと話題になっています。

退社後はフリーの立場でRIZINの実況を担当するそうです。

 

鈴木芳彦さんは現在43才で結婚されているのでしょうか?それとも独身?

独身なら結婚の予定はあるのでしょうか?

涙ながらのRIZIN実況アナ担当報告も気になります。

 

そこでこの記事では『鈴木芳彦は結婚してる?経歴や学歴を調査!格闘技好きはいつから?』として、元フジテレビアナウンサーの鈴木芳彦アナをリサーチします。

この記事でわかること

・鈴木芳彦の結婚か独身か
・鈴木芳彦の経歴や学歴
・鈴木芳彦の格闘技好き

鈴木芳彦は結婚してる?それとも独身?

鈴木芳彦さんは結婚されていません。

鈴木芳彦さんは2022年9月現在43才なので、結婚して子供がいる可能性が高いかと思いましたが、奥さんや子供の情報は見当たらず、結婚指輪もしていないようでした。

時計を持つ手元に注目↓↓↓

そして、アナマガ『本気でしゃべっていい!?第983三田友梨佳×鈴木芳彦の回で、”結婚未経験最年長アナ“と紹介されています!

このことから鈴木芳彦さんは独身で、結婚歴もないことがわかりました。

 

鈴木芳彦さんによると「焦って結婚したら相手に悪い」そうなので、のんびり運命の相手を待っているところかもしれませんね。

鈴木芳彦の経歴や学歴

鈴木芳彦さんはアナウンサーを目指し、大学時代からアナウンススクールであるテレビ朝日アスクに通ってたそうです。

鈴木芳彦の経歴

鈴木芳彦さんの経歴や学歴を見てみましょう。

・2003年4月 ニッポン放送に入社、編成局制作部アナウンサールームに本配属

・2005年 『オールナイトニッポンR』のパーソナリティを担当

・2006年4月3日 ニッポン放送の再編によりフジテレビに転籍、アナウンス室に所属

・2015年年末以降、RIZINの実況を旗揚げから担当

・ 2016年から番組開始した『いいすぽ!』(フジテレビONE)にて、局アナ初のe-Sports実況を担当

鈴木芳彦さんはスポーツ中継の実況に定評があり活躍する傍ら、並行してバラエティ番組の番組ナレーションや対決コーナーの実況も担当していました。

鈴木芳彦の学歴

鈴木芳彦さんは慶應義塾大学商学部を卒業されています。

慶應義塾大学商学部は偏差値65.0~67.5 とされていて、大変優秀なことが学歴からもわかりますね。

鈴木芳彦さんは東京都出身なので、おそらく自宅から大学に通い、学校と並行してアナウンススクールに通い、アナウンサーを目指していたのでしょう。

鈴木芳彦の格闘技好きはいつから?

鈴木芳彦さんは大の格闘技好きで、格闘技の実況がしたくてアナウンサーの道へ進まれています。

プロレスは3才の頃から見ていたそうなので、既にこの頃から鈴木芳彦さんの格闘技好きは始まっていたのでしょう。

鈴木芳彦さんが格闘好きになったのは、ご家族の誰かの影響かもしれませんね。

 

そんな鈴木芳彦さんが2015年の年末以降、RIZINの実況を旗揚げから担当出来た事は高校時代から目指していた格闘技中継の夢が叶った瞬間で、さぞかし嬉しかったことと想像します。

RIZIN実況アナに転身

鈴木芳彦さんは、「フジテレビは大好き」としながらも、2022年9月14日付でフジテレビを退職し、RIZIN実況アナに転身されました。

鈴木芳彦さんの経歴でもお伝えした通り、RIZINは2015年からフジテレビ系列で放送され、鈴木義彦さんはRIZINの実況に携わってきました。

それは鈴木芳彦さんにとってまさに夢の舞台ですよね。

 

ところが2022年6月、フジテレビは19日に予定していた格闘技の大型特番「THE MATCH」の放送を急きょ取りやめる事となりました。

RIZIN実行委員を務める榊原信行氏の周囲のスタッフと反社会勢力とのつながりを指摘する週刊誌の疑惑報道が端緒となったようです。

 

今回、鈴木芳彦さんがRIZIN実況を続けるべくフジテレビを退社したということは、今後フジテレビでRIZINが放送されることは絶望的なのかもしれませんね。

鈴木芳彦さんにとって大好きなフジテレビと、大好きな格闘技RIZINの狭間で迷いに迷った決断だったことが伺える報告会見はこちらです↓↓↓

大変な決断だったことがわかりますね。

鈴木芳彦さんがこれまで以上に充実し、活躍されることをお祈りします。

SNSの声

フジテレビでの格闘技中継がなくなったことで鈴木芳彦さんが実況担当から外れていた2022年7月31日のRIZIN.37では、SNS上で鈴木芳彦さんの実況カムバックを求める声が多数寄せられていました。

そんなファンからは、鈴木芳彦さんRIZIN実況就任のニュースに喜びの声が溢れています。

逆に、残念がる声も見られます。

鈴木芳彦さんは「格闘技の実況をしないと、これからの人生後悔する」と感じたそうです。

苦渋の決断だったとは思いますが、定評のある鈴木芳彦さんの格闘技の実況が続くことは嬉しいですね。

9/21追記:鈴木芳彦アナは、さっそく冠コーナーで始動しているようです。

今後の活躍も楽しみにしています!がんばって下さい!!

まとめ

今回は『鈴木芳彦は結婚してる?経歴や学歴を調査!格闘技好きはいつから?』としてご紹介しました。

格闘技好きで知られ、格闘技の実況に定評のある鈴木芳彦さんがフジテレビを退社し、RIZINの実況アナに転身されました。

長年在籍した安定した職場を離れることは、決断が難しかった事と思われます。

ご家族がいたら更に難しかったかもしれませんが、現在独身の鈴木芳彦さんにとって、後悔のない人生を送るにはこの選択が間違いないようですね。

カムバックを待っていたファンも多く、喜びの声がまだまだ届きそうです。

鈴木芳彦さんの今後の活躍をお祈りしています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。