エンタメ

坂本勇人の女好きは有名!かっこいいの声が消えない理由は何?

ドラフトにより、高校卒業後より読売ジャイアンツ所属の坂本勇人選手。

坂本勇人選手は入団2年目の19歳から13年間にわたりレギュラーを張り続け、2015年には26歳という巨人史上、戦後最年少でチームキャプテンにも就任しています。

名実ともに認められた選手ですね。

 

ところが2022年9月10日文春砲により、坂本勇人選手の元交際相手の女性への身勝手な行為が報じられ話題になっています。

坂本勇人選手の女好きは有名ともされていますし、坂本勇人選手からのファン離れは避けられないと思いきや、報道直後も「かっこいい」の声があるようです。

 

そこでこの記事では、『坂本勇人の女好きは有名!かっこいいの声が消えない理由は何?』として、リサーチします。

この記事でわかること

・坂本勇人の女好き
・坂本勇人にかっこいいの声が消えない理由

坂本勇人の女好きは有名?過去の報道は?

坂本勇人選手は過去にも女性がらみの報道も多く、坂本勇人選手の女好きは有名なようです。

ガーシーこと、東谷義和さんが「坂本勇人の爆弾抱えている」と発した時も、その内容を女性絡みだと想定したうえで『ライオンが肉食ってましたっていってるようなもんやろ』との声があった程です。

実際に、坂本勇人選手の女好きを裏付けてきた過去の報道はこちらです。

坂本勇人の過去の報道 ①文春

2022年4月25日、文春に彼シャツ女性との堂々ツーショットをスクープされました。

坂本勇人選手と女性は、東京都内の高級住宅街をは仲良く散歩し、人が近付いてくると手を放し、距離を取って歩いていたとのことです。

坂本勇人の過去の報道 ②FLASH

2017年『SmartFLASH』に、坂本勇人選手等のキャバクラでの乱痴気騒ぎをキャッチされました。

坂本勇人選手は “超オレ様キャラ”な態度で飲み方も汚なく、『彼の横だけには座りたくない』というキャバ嬢もいたようです。

サービスのフルーツを『頼んでない』と突き返したり、キャバ嬢に対し『ブス』『ゴキブリ』などの暴言を吐いたと報じられています。

 

また、近くのホテルに泊まっているから来ない?と誘われたが呆れて断わったとの事も、キャバ嬢により暴露されました。

坂本勇人の過去の報道 ③フライデー

2013年10月『フライデー』に女性2人を連れてホテルに向かう姿や、別の日に違う女性と自宅に入る姿をキャッチされています。

 

同じく『フライデー』は、坂本勇人選手が2015年春季キャンプ中に、宿舎に23歳のホステスを連れ込んでいたことを報じています。

坂本勇人選手との密会をリークしたのはそのホステス自身で、坂本選手の態度が横柄で乱暴な扱いを受けたとし、それに怒りを覚えて証拠のベッド写真も公開するという経緯があるようでした。

 

このように過去の報道から、坂本勇人選手の女好きで奔放な行動は見て取れますね。

坂本勇人選手に対する『横柄な態度』も幾つかの報道で共通して聞かれます。

坂本勇人にかっこいいの声が消えない理由

このように坂本選手は女好きとして知られる程数々のスキャンダルが発覚しているにもかかわらず、SNS上には変わらず『かこいい』との声が消えません。

その理由は、坂本勇人選手の『野球』を評価されているからのようでした。

確かに坂本勇人選手は、2016年にセ・リーグの遊撃手としては史上初となる首位打者を獲得したり、2020年には右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打(NPB史上53人目)を達成するなど目を見張る活躍があります。

その野球センスに惚れ込んでいるファンも多く、それが数々の不祥事が発覚しても『(坂本勇人選手の野球が)かっこいい』と言われる理由だとわかりました。

 

スポーツ界に限らず、このような”遊び”は昔からあった事とも言われますが、今の時代は非常に厳しいジャッジを下されますよね。

坂本勇人選手が、せっかくの野球の才能を無駄にすることがない事を祈ります。

まとめ

この記事では『坂本勇人の女好きは有名!かっこいいの声が消えない理由は何?』としてまとめました。

坂本勇人選手の女好きは有名で、数々の不祥事が報道されていたことがわかりました。

にもかかわらず、『かっこいい』の声が消えない理由は、ファンが坂本勇人選手の類まれに見ない野球の才能をかっての事だということもわかりました。

その才能が無駄になってしまわない事を祈るばかりです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。