イベント

沼田花火大会2022の見える場所穴場や有料席は?駐車場や屋台も!

2022年9月10日(土)「沼田花火大会2022」が開催されます。

沼田花火大会では、世界でも活躍する花火会社『丸玉屋』の創作花火を見ることが出来、フィナーレはスピード感満載、圧巻の花火と評判なんですよね!

3年ぶりの開催ということで本当に楽しみです。

 

そこで今回は『沼田花火大会2022の見える場所穴場は?屋台や駐車場・有料席情報も!』として、感染症対策として通常開催と異なる点も含めてご紹介します。

この記事でわかること

・沼田花火大会2022の日程や会場情報について
・沼田花火大会が見える場所や穴場について
・沼田花火大会の駐車場やアクセス・交通規制について
・沼田花火大会の屋台について

沼田花火大会2022の日程や会場情報

迫力・華やかさ満点の沼田花火大会2022の開催が迫っていますね。

沼田花火大会2022の開催日程や会場情報は下記の通りです。

沼田花火大会2022の日時・会場情報】

開催日 2022年9月10日(小雨決行・荒天中止)
開催時間 19:00~19:45
開催場所 沼田運動公園
打上数 約10,000発
交通規制 18:00~21:00
問い合わせ 0278-23-1137(沼田商工会議所)
感染症対策による異例 ・屋台なし
・入場制限

※マスクの着用や大声での会話を控えるなど、マナーを守っての鑑賞をお願いします。

 

沼田花火大会2022の見える場所穴場や有料席は?

沼田花火大会2022は感染症対策により入場制限を行って実施している為、入場チケットをお持ちでない方は会場に入ることができません。

また、国道17号沿いでの立ち見もご遠慮いただいています。

ですが、下記のスポットからも花火を見ることが出来ますので、有料席情報と共にご紹介しますね。

・有料席
・沼田公園(沼田城址公園)
・スポーツパーク川田
・ライブ配信

有料席

まずは、何といってもおススメの特等席はやはり有料席ですので、一次・二次共に有料席の販売は終了いていますが、参考までに概要をご覧ください。

【販売内容】
・テーブル席…定員5名(テーブル1台・椅子5脚・駐車場1台)→¥20,000
・椅子席…定員1名(1脚)→¥4,000

【お申込方法】
eプラス

【注意事項】
花火大会が中止となった際には、原則返金はありません。
ただし、新型コロナウイルス感染症の流行により中止となった場合のみ返金いたします。
椅子の持ち込みは禁止となります。
テーブル席・イス席のチケットは買取りになりますので、予めご了承ください。
・ご入金後の自己都合によるキャンセルにつきましては、いかなる理由であってもご返金は致しかねます。あらかじめご了承ください。
3歳以下のお子様はチケット不要です。大人の方の膝の上に乗せるなどしてご観覧ください。
・販売数量に限りがありますので、完売次第終了となります。
・一次販売は開催約1週間前までに、最終確認書面・駐車券・地図等を指定のご住所へ送付いたします。
・二次販売は当日会場内指定の場所にて、チケットの引き換えを行います。
・カメラの三脚の持ち込みは、カメラ本体を含む120センチまでとします。
・所定の席以外での観覧・立ち見での観覧はご遠慮ください。
・花火大会当日は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、例年の弁当販売およびイベントの開催、飲食店の出店等はありませんのであらかじ めご了承ください。

当日追記:観覧チケットをお持ちでない方へ、『ゆに~いく』または『スポーツパーク川田』よりご観覧ください…と、公式よりお知らせがありました。
無料駐車場の情報もありました。沼田花火大会当日情報

 

沼田公園(沼田城址公園)

沼田城跡に設備された公園で、障害物もなく高台から花火が見れそうです。

駐車場も広いのが嬉しいですね。

スポーツパーク川田

スポーツパーク川田からは、打ち上げ花火が近くに見ることが出来ます。

標高が高いので、仕掛け花火が見れないのはご了承くださいね。

ライブ配信

生で見る花火に越したことはないのですが、どうしても現地まで行けない方や、涼しい部屋で飲食しながら見るのが一番の穴場!って方もいますよね?

そんな方にはYouTube配信も行っていますので覗いてみてください!

渋滞や混雑を避けたい方にはもってこいかもしれませんね!

沼田花火大会2022の駐車場やアクセスと交通規制は?

沼田花火大会2022の無料駐車場は、チケットを購入された方しか利用出来ません。

沼田花火大会2022にあたり駐車場や、開催会場アクセス・交通規制情報をお伝えします。

駐車場

チケット購入していない場合、駐車場の確保を頑張らないといけません。

どこも満車になりがちですし、駐車場の確保に時間がかかってしまいそうですよね。

 

そんな時便利なのが、駐車場予約アプリ『akippa』です。

事前に登録をして、予約を済ませば駐車場探しに時間を費やす必要はありません!

花火大会に限らず、車でお出かけの際には便利ですので、よろしければご検討ください。

アクセスと交通規制

沼田花火大会2022のアクセスと交通規制についてお伝えします。

会場:沼田市運動公園
住所:群馬県沼田市硯田町626
最寄駅:沼田駅より徒歩約25分
高速道路:沼田I.Cより車で約15分、月夜野I.Cより車で約5分
交通規制:18:00~21:00(国道17号線沼田バイパス通行止め・同バイパス東側エリアへ車両進入禁止)

沼田花火大会2022の屋台は?

沼田花火大会2022では、感染症対策により屋台の出店はありません。

屋台は楽しみのひとつでもあるので残念ですよね。

 

例年ですと焼きそばやかき氷など屋台の代表メニュー以外にも、「真田勝とぎ汁」の無料配布もあるそうです。

また、”「和風豚タン串」(2本500円)が大根おろしたっぷり乗ってて美味しかった”との情報もあり、来年こそは通常開催できることを切に祈りますね~!

まとめ

今回は『沼田花火大会2022の見える場所穴場や有料席は?駐車場や屋台も!』としてご紹介しました。

感染症予防としてチケット購入者以外は入場できなかったり、屋台の出店がないなど、異例の開催ではありますが、約10,000発の花火があがる『沼田花火大会2022』は必見です。

 

会場以外では沼田公園(沼田城址公園)・スポーツパーク川田などでも花火が見えますし、動画配信もあるので家で見ることも可能です。

お出かけの際は、駐車場や交通規制の情報も今一度確認してみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。