エンタメ

中島知子はなぜ大分へ移住した?占い師の洗脳解けて本格始動か?

元オセロの中島知子さんが、4月4日の有吉ゼミに出演されるそうです!

中島知子さんは2021年末にバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』のスペシャルにサプライズゲストにも登場し、話題となりましたね!

占い師洗脳騒動以降、すっかりテレビの露出がなくなっていた中島知子さんですが、現在は大分県に移住し、現地ではテレビのレギュラー出演もあるそうですよ。

中島知子さんは移住先に、なぜ大分を選ばれたのでしょうか?

この記事では以下の事を調べていきたいと思います。

・中島知子はなぜ大分へ?
・中島知子の洗脳は?
・中島知子の現在

中島知子はなぜ大分へ?

中島知子さんは、大分への移住理由として『本格的に体質改善をしたかった』と仰っています。

というのも、中島知子さんは幼い頃からアトピー体質があり、20代や30代は落ち着いていたものの、40代になって悪化してしまったそうです。

40代と言えば占い師洗脳騒動や家賃未納など、様々なトラブルで騒ぎになった頃ではないでしょうか?

テレビの露出が減り、中島知子さんのその後の様子を伺い知る機会がありませんでしたが、相当ストレスが溜まっていたのでしょうね。

湯治が一番だろうと考え、熱海、箱根、別府などの候補地の中から、中島知子さんが3冊目の写真集『煙夏 ENKA』の撮影現場でもあり、夕暮れの中の湯煙とか本当に風情のあるこの地で暮らしてみようと思ったのだそうです。

中島知子の洗脳は溶けたのか?

中島知子さんと言えば、占い師による洗脳騒動の印象が強く、ファンとしては、果たして洗脳はとけたのか?が気になるところではないでしょうか?

そもそも中島知子さんは以前から『洗脳なんてない』旨を主張していましたが、ファンにはそう映らなかったようですね。

久しぶりにテレビで見た中島知子さんの以前と変わらないトークに、洗脳が解けたと喜ぶ声がありました。

その反面、噂の占い師が大分の人という気になる情報もありました。

中島知子さんの洗脳が解けたのか?そもそも洗脳はあったのか?はわかりませんが、占い師にとって大分は馴染みのある地だった可能性があるようです。

中島知子が本格始動?

中島知子さんが大分へ移住したのが2018年6月頃だそうなので、もうすぐ4年が経とうとしている今、4月1日からRKB毎日放送で新番組『金曜ビッグバン』が始まりました。

テレビ出演が増え、本格始動となるのでしょうか?

中島知子さんは大分移住当初、仕事もせず海辺でぶらぶらしていたそうです。

東京で報道陣に追われたり、噂が一人歩きする状態に疲れていたのかもしれませんね。

中島知子さんは将来いつか気の合う仲間で歌って飲んで楽しめるカラオケスナックをやりたいという思いもあったそうで、その後、修行のつもりで地元のスナックで働いたりしていたそうです。

中島知子さんにとって、そこで多くの方と知り合えたことが大きかったようです。

中でも、大分の神輿の会の本音會(ほんねかい)の17代目會長さんと出会いが大分に溶け込めた大きなきっかけになったようです。

島知子さんは、17代目會長さんが別府新聞社に繋いでくださり、中島知子さんの記事を載せるなして頂くうちに大分に溶け込んでいけた事を今でも感謝していました。

地元でCMへも出演するようになり、テレビへの出演も再開されていたようですね。

東京へ戻ることは考えていないという中島知子さんですが、東京でのテレビ出演も増えてきた様に思います。

いよいよ本格始動と考えても良さそうですね!

まとめ

この記事では、『中島知子はなぜ大分へ移住した?占い師の洗脳解けて本格始動か?』としてまとめました。

占い師洗脳騒動以降、長い間テレビで見かけなかった中島知子さんですが、現在は大分県へ移住されているそうです。

移住の理由としては、本格的な体質改善の目的があったようですが、騒動の発端となった占い師が大分出身の方との噂もあり、現在の関係性も気になる所です。

しかしながら、久々に聞く中島知子さんのトークは以前と変わらず、ファンからは喜びの声が聞こえます。

中島知子さん出演の新番組もスタートしたそうで、いよいよ本格始動されるのかもしれませんね。

中島知子さんの今後の活動に注目ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。