エンタメ

中居正広が体調不良で再休養の理由はがん?経緯と本人の声を速報!

中居正広さんが病気療養のため、1ヶ月の休養に入るとの発表がありました。

 

中居正広さんはこれまでにも体調不良による番組出演の見合わせがあり、重病説も聞かれている為心配です。

2022年11月5日放送の『中居正広のキャスターな会』ではご自身の口から「お知らせ」が聞けそうなので、中居正広さん本人のコメントが出ましたら速報でお伝えしたいと思います。

 

この記事では【中居正広が体調不良で再休養の理由はがん?経緯や本人の声を速報!】としてお伝えします。

この記事でわかる事

・中居正広の体調不良で再休養の理由はがん?
・中居正広の体調不良の経緯
・中居正広の声

中居正広が体調不良で再休養の理由はがん?

中居正広さんが体調不良の休養が明けて仕事復帰した矢先でしたが、再休養に入るとのことです。

 

先日一部報道で、中居正広さんに別の病変が見つかり、その病気とは盲腸癌とも言われていました。

今回の体調不良による再休養理由は、やはり盲腸癌なのでしょうか?

 

中居正広さんの個人事務所『のんびりなかい』から次のような発表がありました。

中居正広に関するご報告

弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。

その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため 1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます。

なお、本人の気持ちは至って前向きでございます。

関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年11月4日
株式会社のんびりなかい

中居正広さんの性分からすると、番組の出演を見合わせるだけでもよほどのことだと思われますが、1ヶ月もの長丁場の休養とは穏やかではなさそうで心配です。

病名など具体的な発表はありませんでした。

中居正広の体調不良の経緯

中居正広さんは、これまでにも体調不良による休養がありました。

・2015年 喉に良性腫瘍が発見され切除。
・2017年 肝炎により1週間程の入院。

しかし、2022年7月以降は短期間で体調不良を繰り返し、これまでと様子が違うようです。

・7月16日、急性虫垂炎で緊急入院し手術を受け『音楽の日2022』の生放送を出演見合わせ。
・9月、急性虫垂炎の手術と前後して別の病変が発覚し、手術を受ける。
・10月1日と8日、体調不良を理由に『中居正広のキャスターな会』の出演見合わせ。
・10月14日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP』の出演見合わせ。

 

一部では、急性虫垂炎の手術と前後して別の病変が発覚したと報じられています。

「実は、急性虫垂炎の手術と前後して、別の病変が発覚したのです。そのタイミングで見つかったのはむしろ幸運でもありました」 引用元:デイリー新潮

先述したとおり、別の病変が盲腸癌だったとしても「このタイミングで見つかったのはむしろ幸運」と言われるくらい早期の発見が出来ているのではないでしょうか?

これを機にゆっくり休養し、しっかり治していただきたいですね。

中居正広の声速報

中居正広さんが2022年11月5日放送の『中居正広のキャスターな会』の最後に、中居正広さん本人から「お知らせ」としてコメントを出されるようです。

11/5:追記
11月5日放送の『中居正広のキャスターな会』の最後に中居正広さんより「お知らせ」がありました。

中居さんより『今日この放送をきっかけに1か月ほど休養を取らせて頂くことになりました。
先日体調を壊しまして、復帰したんですけど、お医者さん・先生・スタッフと話をして、じっくり今日から1ヶ月活動を止めてお休みさせて貰うことになりました。
見ての通り痩せたでしょ?
体力的・筋力的にもだいぶ落ちてきていると言うことで、リハビリを含めて…
体力・筋力と言っても、それはテメェでやればいい話なんですけど、今、体力とか筋力をつけるような体調ではないので、体調が治ってから体力・筋力のコンディションを整えるのにやっぱり1ヶ月かかるんじゃないのかな…と言うことで私からのお知らせです』

と、挨拶がありました。

 

コメンテーターの古市憲寿さんからの『その期間中だけSNSやるとかないんですか?』の質問に対しては、

『それはねぇ、やらない方が…ごまかしたい所なんですよね…騙し騙し行きたいんで…こ~うやむやにしてたいんで、皆さんもうやむやに理解してほしいな。
何があったんだよ!って言いたいところかもしれませんが、何があったのか僕は言いたくないんですよ。
ごまかしているんで、うまく皆さんもごまかされて欲しい。
こういうことを言うとまた週刊誌のターゲットになるんですけど…笑』

と、笑いを挟みながら伝えられました。

中居正広さんが安心してゆっくり休養できるように、出演者のみなさんが中居正広さん不在中の番組を盛り上げていきたいという気持ちが伝わりました。

中居さん、完全復帰される日をお待ちしています!

まとめ

今回は【中居正広が体調不良で再休養の理由はがん?経緯と本人の声を速報!】としてお伝えしました

中居正広さんが体調不良により、1ヶ月の休養に入るとのことで心配の声がやみません。

 

中居正広さん本人のコメントにより1ヶ月の休養が報告されました。

現在落ちた体力や筋力を戻せる体調ではないため、体調が戻ってから体力・筋力を整えるまでに1ヶ月くらいはかかるとのことでした。

中居正広さんの要望通り、復帰の時を待ちたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。