エンタメ

影山拓也の入所日や仲良しジャニーズメンバーは?性格は真面目な天然!

ジャニーズJr.の影山拓也くんが、2022年の24時間テレビSPドラマ『無言館』に出演することが発表され、話題になっています。

例年ジャニーズのメンバーが主演を務めてきた24時間テレビSPドラマですが、今年の主演は浅野忠信さんに決まり、脇を固める出演者にジャニーズのメンバーがはいるのか?と注目されていました。

 

そんな中、準主役と言える重要な役に抜擢されたのがジャニーズJr.の影山拓也くんです。

 

そこで今回は『影山拓也の入所日や仲良しジャニーズメンバーは?性格は真面目な天然!』として、大注目必至の影山拓也くんについてリサーチします!

この記事でわかること

・影山拓也の入所日や理由について
・影山拓也の仲良しジャニーズメンバーについて
・影山拓也の性格について

影山拓也の入所日はいつで理由は?

影山拓也くんのジャニーズ入所日は2011年6月19日で、もう10年以上…ジャニーズに入って11年目を迎えているんですね~!

ちなみに同じ入所日のメンバーには同グループの鈴木大河くん(IMPACTors)や、安嶋秀生くん(少年忍者)がいます。

影山拓也さんがジャニーズに接点を持ったのは、影山拓也くんの母親がきっかけでした。

SMAPファンの母親と一緒にSMAPのコンサートを観に行った際、そのパフォーマンスの凄さに圧巻した影山拓也くんは、自らジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

 

小学5年生にしてその行動力も素晴らしいですが、その後事務所から全く連絡が来ない中諦めずに何度も応募し続けた結果、念願のジャニーズ事務所入所につなげている所がスゴイですよね。

オーディションは数回に及んだそうですが、最初のオーディションが中学2年生の時だったそうなので、3年間もの間意志を貫いていたことになります。

影山拓也の仲良しジャニーズメンバーは誰?

影山拓也くんの仲良しジャニーズメンバーは松倉海斗くん(Travis Japan)のようです。

松倉海斗くんは以前、雑誌の取材で『同居したいジャニーズメンバー』を聞かれ影山拓也くんを選んでいます。

その理由を次のように答えていました。

同い年ということもあり普段から仲が良い。影山を選んだ理由を「普段からすごく仲がいいから、気を使うこともないしラクそう」と語り、「お風呂は絶対一緒に入るよ」と仲良しアピールもしていた。 引用元:Real Sound

相当仲良しな関係が伝わりますよね。

同い年というのも、お互いに理解し合える部分が大きそうです。

 

また、入所日もグループも同じな鈴木大河くん(IMPACTors)や、入所日は違うものの、同じ年にジャニーズ事務所に入所した永瀬廉くん(King&Prince)とも仲が良いとのことです。

お互いをスタート時から知り、互いの活躍する姿を見て切磋琢磨出来る仲間の存在は、今までもこれからも、きっと大きいですよね~。

 

ちなみに影山拓也さんは、尊敬するジャニーズの先輩として坂本昌行さん、岡本純一さん、ジェシーさんの名前を挙げていました。

 

追いかけたい先輩と、切磋琢磨し合える仲良しジャニーズメンバーの存在で、影山拓也さんがこの先更に飛躍される予感大です!

影山拓也の性格は真面目な天然?

影山拓也さんの性格をリサーチすると、『天然』の言葉を見かけます。

どうやら番組で訪れた越後湯沢温泉でのやりとりで『天然』ぶりを発揮したようです。

立派な建物や日本庭園を目の前に、『江戸時代こんな感じです!』…って。笑

グループではリーダーとしてしっかりしたイメージですが、意外とお茶目で天然の要素が発覚したことで、新たな人気が生まれそうですね。

 

またその反面、前述したように影山拓也くんは「ジャニーズにはいりたい」という信念を貫いて実現させた、真面目な強さも持っています。

ジャニーズ入所後はバックで踊ることが多かった影山拓也くんですが、20歳の時に『大勢の中の1人ではなく“影山拓也”として一歩踏み出したい』との想いで、自ら『滝沢歌舞伎に出たい』と申し出ています。

 

流れに乗るだけではなく、自ら考え行動していく強さはとても真面目で真剣、幼い頃から変わっていませんね。

そんな真面目でしっかり者な性格と、天然炸裂な性格のギャップが、影山拓也くんの新たな魅力となりそうですね。

まとめ

今回は『影山拓也の入所日や仲良しジャニーズメンバーは?性格は真面目な天然!』としてご紹介しました。

影山拓也くんのジャニーズ事務所入所日は2011年6月19日で、鈴木大河くん(IMPACTors)や、安嶋秀生くん(少年忍者)と同じことがわかりました。

特に仲の良いジャニーズメンバーとして鈴木大河くん・松倉海斗くん・永瀬廉くんの名前が挙がっていますが、他にも切磋琢磨し合っている仲良しメンバーは多くいると思われます。

『真面目な天然』が発覚した、影山拓也くんの益々の活躍を楽しみにしています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうどざいました。