エンタメ

門倉凛かわいい姉さん女房に!夫の佐々木健之介の現在も調査!

女子プロレスラーの門倉凛さんが結婚されました!

門倉凛さんは、女子プロレス団体『Marvelous』に所属する現役選手で、夫の佐々木健之介さんはなんと5才年下の一般男性だそうです!

いやいやいや、健之介さんはただの一般男性ではなく、あの佐々木健介さんと北斗晶さんのご長男の佐々木健之介さんということで、二重三重の驚きです!

おめでとうございます!!!

 

そこでこの記事では、かわいいと話題の門倉凛さんや、夫で佐々木健介さん&北斗晶さんのご長男、佐々木健之介さんの現在についてご紹介したいと思います。

この記事でわかる事

・門倉凛について
・佐々木健之介について
・北斗晶について

門倉凛がかわいい姉さん女房に!

門倉凛さんが結婚を発表され、かわいい姉さん女房になりました!

結婚されたお相手は佐々木健介さん&北斗晶さんのご長男の佐々木健之介さんで、門倉凛さんより5才年下になります。

発表から一夜明け、お2人のツーショット画像もInstagramにあげています。

門倉凛さんの持ち前のかわいいお顔立ちや、佐々木健之介さんの落ち着いた頼もしい姿に、見た目での姉さん女房感はあまり感じないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℝ /門倉凛(@rin27.mvs)がシェアした投稿

門倉凛のプロフィール

門倉凛さんのプロフィールをご紹介します。

本名 杉浦一美
身長 156cm
体重 非公開
生年月日 1993年2月27日
血液型 B型
出身地 千葉県千葉市
出身校 千葉県立千葉大宮高校
好きな芸能人 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔
所属 Marvelous
トレーナー 長与千種
デビュー 2016年5月3日

門倉凛の経歴

門倉凛さんの経歴をご紹介します。

・2015年 長与千種の設立した女子プロレス団体『Marvelous』に入門
・2016年 MarvelousMarvelous旗揚げ戦にてデビュー
・2017年 初タイトル奪取
・2021年 センダイガールズワールドタッグチームチャンピオンシップ奪取(11代目王者)
・2022年5月1日 AAAWタッグ王座獲得&結婚発表

門倉凛さんはプロレスが好きが高じて、Marvelousに事務員として就職しようとしていましたが、レスラーとしての道を見出され入門した経緯があるそうです。

門倉凛の夫・佐々木健之助の現在

門倉凛さんの夫、佐々木健之助さんは現在、映画やCMの制作に携わる仕事をされている様子がInstagramの投稿から伺えます。

また、2021年末にはRIZINに参戦した三浦孝太選手のセコンドについていることから、格闘技にも精通していることがわかります。

佐々木健之介さんは、幼い頃からご家族でのテレビ出演も多く、一般人ではありますが、名前も顔も馴染みのある方が多いのではないでしょうか?

佐々木健介さんや北斗晶さんのSNS上にも度々登場されていたことから、とても親近感があり「みんなの息子」的存在かもしれませんね。

もうこんなに逞しい姿になられていました!

北斗晶さんのブログの情報によると、佐々木健之介さんは中学校の頃から留学に興味があり、実際にカナダへホームステイもされています。

また、高校卒業後は本格的に留学もされていて、大学の専攻は映画製作という情報もありました。

一時は、外国人の彼女が出来るかも~と思いましたが、佐々木健之介さんが奥様に選ばれたのは門倉凛さんだったんですね~!

門倉凛の姑・北斗晶の反応は?

佐々木健之介さんの母で、門倉凛さんの姑になる北斗晶さんの反応を見てみましょう。

北斗晶さんは、門倉凛さんのことを『凛ちゃん』と呼び、初めての娘にとても嬉しそうです。

北斗晶さんのブログでこのように綴っています。

私の後輩ではありますが、私の大先輩、長与千種さんの愛弟子です。
健之介より5歳年上の姉さん女房。
どちらかというと物静かなタイプだけどとても明るくて、ガッツのある子です。
結婚はしましたが、当時の私の様に現役選手として夢をまだまだ追いかけたいそうです!
お近くにマーベラスの試合があった時は、是非うちの嫁を応援してやって下さい♥

引用元:北斗晶オフィシャルブログ

そういえば、北斗晶さんも健之介さんが生まれてからも現役選手として活躍されていました。

北斗晶さんにとっては、嫁・凛さんの姿にかつての自分の姿がよみがえるのではないでしょうか?

また、門倉凛さんにとっても、これ以上に理解のある頼もしいお姑さんもいないのではないでしょうか?

本当に素敵な家族が増えましたね!

 

追記:2022年6月13日 21:00放送のしゃべくり007に、家族そろって初登場です!

まとめ

今回は「門倉凛かわいい姉さん女房に!夫の佐々木健之介の現在も調査!」としてご紹介しました。

女子プロレスラーの門倉凛さんと佐々木健介さん&北斗晶さんの長男、佐々木健之助さんが結婚されました。

門倉凛さんの方が6才年上の姉さん女房とのことですが、見た目も可愛らしい門倉凛さんと年齢よりも落ち着いてしっかりしていそうな佐々木健之介さん、とてもお似合いです。

佐々木健之介さんは現在、映画やCMの制作に携わる仕事をされているようですが、格闘技のセコンドに付くこともあり、多方面で活躍されていそうです。

ご夫婦で良き理解者になれそうですね。

佐々木健介さん&北斗晶さんのような素敵なご夫婦になりそうな予感です!

末永いお幸せをお祈りしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。