エンタメ

IPPON女子グランプリ初代優勝は誰?渋谷凪咲が有力の理由!

今までありそうでなかった「IPPON女子グランプリ」が開催されます。

女性芸人の対決かな?と思ったら、”女性芸人版”と”女性タレント版”ふたつの対戦を実施とのことでより注目を集めています。

チェアマンの松本人志さんも「本当にすごかった」と総評しているだけあって、かなり面白いことになっていようですよ!

「IPPON女子グランプリ」の初代優勝者は誰になるのでしょう?

 

そこで今回は『IPPON女子グランプリ初代優勝は誰?渋谷凪咲が有力の理由!』としてまとめました。

この記事でわかること

・IPPON女子グランプリ参加者について
・IPPON女子グランプリ初代優勝予想について
・渋谷凪咲が有力候補について

IPPON女子グランプリ参加者は誰?

2022年6月25日、IPPON女子グランプリが放送されます。参加者は”女性芸人”と”女性タレント”各4名です。

女性芸人

・箕輪はるか
・加納愛子
・イワクラ
・福田麻貴

女性芸能人

・王林
・渋谷凪咲
・神田愛花
・滝沢カレン

IPPON女子グランプリ初代優勝者は誰?予想オッズ

IPPON女子グランプリの初代優勝者は誰でしょうか?

オッズを予想している方がいました。

渋谷凪咲さん、滝沢カレンさん、箕輪はるかさんが有力視されているようですね。

他にも「女芸人IPPONグランプリ、渋谷凪咲が単勝1.7倍ぐらいつきそう」という声もありました。

 

ネット上の予想によると女性芸人版の優勝は箕輪はるかさん、女性タレント版の優勝者は渋谷凪咲さんとする声が多かったです。


また、大喜利修行している滝沢カレン!女性メンタルでも活躍した神田愛花!未知数の王林!と、女性タレント版がいい勝負になりそうと期待の見方が多かったです。

特に、渋谷凪咲さんと滝沢カレンさんが接戦になりそうな予感ですが、やはり渋谷凪咲が逃げきとの見方が濃いようです。

渋谷凪咲が有力の理由は?

渋谷凪作が初代IPPON女子グランプリに輝くのではないか?の見方が圧倒的に多いです。

その理由は何でしょう?

 

それは、渋谷凪咲さんが芸人さん相手に大喜利のコツを学んだり対決してる中で、

・芸人さん顔負けの面白回答を出す
・回答が早い
・大喜利の軸を理解している

などの実績を評価されているのが理由のではないでしょうか。

ダイアン津田さんの回答に対する渋谷凪咲さんのアドバイスが的確すぎて、渋谷凪咲はただのアイドルではない!大喜利の軸を理解している感があります。↓↓↓(14:25)

そりゃ津田さんも取り乱してしまいますよね。笑

 

渋谷凪咲さんは「IPPON女子グランプリ」収録後にこのようなコメントを出されています。

『お題ごとに、できるだけ自分がトップバッターになろうというのは決めてました。皆さんがどんな回答を出すのかわからないので、最初にまず私が答えを出して、そのまま空気が変わらないうちに答えよう、みたいな。そこは割とうまくいったのかなと思います。』
引用元:FANY Magazine

渋谷凪咲さんは焦らず臨めるように、今までの『IPPONグランプリ』を見返しながら、イメージトレーニングをしたり、出場経験のあるザコシショウさんからアドバイスを貰うなどして挑んだそうですよ!

このような、大喜利に対する心構えもまた、渋谷凪咲さんが優勝有力候補に感じる理由かもしれませんね!

どのような結果に結びついているのかが楽しみです!

 

追記です!
・女性芸人版の優勝は箕輪はるかさん、女性タレント版の優勝は滝沢カレンさんでした。
・頂上決戦として箕輪はるかさんと滝沢カレンさんの対決は箕輪はるかさんが制しました!

IPPON女子グランプリ裏話はこちらから

 

渋谷凪咲さんの頭の良さはこちらの記事にまとめています↓↓↓

渋谷凪咲は頭いい?出身中学・高校や天才的なコメント力を調査! 渋谷凪咲さんといえばNMB48のメンバーでバリバリのアイドルだけあって可愛いですよね~。 のんびりとした、チョットおバカっ...

まとめ

今回は『IPPON女子グランプリ初代優勝は誰?渋谷凪咲が有力の理由!』としてまとめました。

初の『IPPON女子グランプリ』と言うこともあり、かなり注目されていますね。

特に女性タレント版の出場者に期待がかかっているようです。

中でもネット上では、渋谷凪咲さんの優勝を予想する声が圧倒的に多く、その理由は日頃から大喜利を披露する機会がある中で、

・芸人さん顔負けの面白回答を出す
・回答が早い
・大喜利の軸を理解している

これらのことが評価されているように感じました。

どのような結果が出るのか楽しみですね!
→→女性芸人版の優勝は箕輪はるかさん、女性タレント版の優勝は滝沢カレンさんでした。総合優勝は箕輪はるかさんです。おめでとうございます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。