エンタメ

井上祐貴の性格は負けず嫌い?彼女や好きなタイプの噂も調査!

井上祐貴さんは、2022年4月4日から始まるNHK総合”夜ドラ”の記念すべき1作目の主演を務めます。

“朝ドラ”では数々のヒロインが誕生してきましたが、”夜ドラ”ではどんなヒーロー・ヒロインが活躍するか楽しみですね!

そこでこの記事では初回放送を前に、主演の井上祐貴さんについて以下の事を紹介していこうと思います。

・井上祐貴の性格
・井上祐貴の好きなタイプ

井上祐貴の学歴!東大出身の噂はなぜ?プロフィールも徹底調査!井上祐貴さんについて調べていると、『学歴』で気になる事がありました。 井上祐貴さんの出身大学について「東京大学」と「神戸の大学」の...

井上祐貴の性格は負けず嫌い?

井上祐貴さんの性格は負けず嫌い?と感じるのは、井上祐貴さんが芸能界に入ったきっかけとなった『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションのエピソードです。

井上祐貴さんが参加した第42回大会のテーマは「気になるあの子」。

応募総数36,504人の「人目を引くちょっと気になるあの子」の中からファイナリストに選ばれた10人の中に井上祐貴さんはいました。

その後ファイナリスト達は3度にわたる合宿審査を通して、決戦大会に向けてパフォーマンスのレッスンを重ねたそうです。

合宿を通じてライバルたちのパフォーマンスの出来を日々目にするのは、想像するだけでプレッシャーがかかりそうですよね。

ライバル達より少しでもアピールするためには、自分の一番得意な分野を更に良い出来にして披露するのではないでしょうか?

ところが、井上祐貴さんはあえて自分の苦手な「ダンス」に挑戦したそうです。

 

理由は、『合宿のダンスレッスンで、周りのみんなについて行けず悔しい想いをしたから』だそうです。

 

苦手な事は避けて通りたいと思いがちですが、井上祐貴さんは苦手だからこそ向き合うと言っています。

決して得意な分野ではないものダンスを、「夢を掴むために踊ります」と最終オーディションで披露出来るメンタルも凄いですよね。

しかも、ダンス経験者でも難しそうなマイケル・ジャクソンに挑むとは、初心者の井上祐貴さんがどれだけ猛特訓をしたかが伺えます。

井上祐貴さんは相当負けず嫌いなのではないでしょうか?

しかし、井上祐貴さんの負けず嫌いな一面は、あくまでも『己に対して』といった感じに思います。

その証拠に、特別賞を受賞した井上祐貴さんは「めっちゃ嬉しい。(グランプリを逃した悔しさより)嬉しさのほうが大きい。やりきったので、結果が残せてよかったです」と言っています。

オーディションの中で、ファイナリスト達とお揃いの”いもジャージ”で登場した際、唯一、上着のジャージをインするスタイルで個性を発揮するお茶目なシーンもあり、空気作りも上手に感じますね。

大会を1次審査から見守っていた今村加菜実行委員長は井上祐貴さんに対し「合宿でとても素晴らしい成長を遂げた。実行委員やファイナリストのみんなへの気配り、人柄の良さが光っていた」と選出理由を明かしていました。

 

井上祐貴さんは、身長178cmスタイル抜群だけでなく、己に厳しい負けず嫌いメンタルも強く、周りへの気配りの出来る性格イケメンでした。

オーディション当時の井上祐貴さんがこちらです。

井上祐貴さんが語る、ご自身の性格は”基本的にあまり後悔しない性格で、楽しいことだけでなく辛いことも今となっては良かったかなと思えるタイプ”だそうなので、これからも失敗を恐れず前進して行かれそうですね!

井上祐貴の好きな女性のタイプ

顔も性格もイケメンな井上祐貴さんの好きな女性のタイプが気になりますね!

井上祐貴さんが好きな女性の顔、性格、タイプを探してみましたが、残念ながらそれらの情報は多くはありませんでした。

出演映画などにちなんだ質問の答えから垣間見れる、井上祐貴さんの好きな女性のタイプを探っていきたいと思います。

出演映画「明け方の若者たち」にちなんだ質問で、”井上さんご自身が「こんなこと言われたら(されたら)魅かれる」という言葉、仕草はありますか?“の質問に対し、井上祐貴さんは次の様に答えています。

言葉は難しいのですが、魅かれる仕草はあります。あるあるかもしれませんが…髪を結ぶとか、髪ほどくとか、そういうちょっとした仕草は、どうしても気になってしまいますね。自分がしないことだからなのかな。    引用元:フジテレビュー

井上祐貴さんは女性特有の仕草に惹かれるようですね!

プロフィールで紹介しますが、井上祐貴さんは男ばかりの三人兄弟なので、女性特有な事が新鮮に感じるかもしれませんね。

また、女性誌のインタビューで「友人や恋人との別れを引きずってしまうタイプですか?それとも、きっぱり忘れられる?」の質問に対しては次の様に答えています。

僕は大学入学を機に一人暮らしをすることになって、ホームシックになることを予感していたのですが、いざ新生活が始まったらすごく快適で楽しかったんですよ(笑)。だから、もちろん大切な人と離れる瞬間は寂しいけれど、意外とすぐに新しい環境に順応できるタイプなんじゃないかと思います。   引用元:ViVi

前述したように、井上祐貴さんは基本的に後悔のない性格で、辛いことも良い経験として前進していけるタイプのようですので、サッパリしていそうですね。

好きな女性の性格やタイプも似た価値観の人かもしれませんね!

今現在は彼女の情報もなく、仕事に集中されているようです。

まとめ

この記事では「井上祐貴の性格は負けず嫌い?彼女や好きなタイプの噂も調査!」として紹介してきました。

井上祐貴さんは、メンタルが強く、苦手なことにも真っ向から立ち向かう己への負けず嫌いがあり、人への気配りも出来る、見た目だけではなく性格もイケメンであることがわかりました。

好きな女性のタイプなど多くを語ってはいませんが、趣味や特技の多い井上祐貴さんですので、一緒に楽しめるタイプだと更に楽しそうですね。

それでは、記念すべき”夜ドラ”1作目主演の井上祐貴さんの活躍を楽しみに、これからも応援したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。