暮らし

星の王子さまミュージアムの口コミ!閉園までのおすすめ時期は?

1999年にオープンした『星の王子さまミュージアム』が2023年3月31日に閉園予定と発表がありました。

閉園理由は、コロナ禍による来園者の減少や、建物の老朽化とのことです。

 

『星の王子さまミュージアム』を訪れた事のある方々からは『ショック』との声が続いていて、「閉園までにもう一度行きたい」の声がかなり多いようです。

まだ一度も訪れたことのない方は、『星の王子さまミュージアム』の魅力が知りたいですよね

また、閉園までに行くにはいつ頃が良いのかも気になります。

 

そこでこの記事では【星の王子さまミュージアムの口コミ!閉園までのおすすめ時期は?】としてご紹介します。

この記事でわかること

・星の王子さまミュージアムの口コミ
・星の王子さまミュージアム閉園までのおすすめ時期

星の王子さまミュージアムの口コミ

『星の王子さまミュージアム』の閉園予定を嘆く声が続いていて、口コミを見ていると、とても高評価な口コミが多いのがわかります。

 

そして『思ってたより〇〇』と言った、予想を超えてきた!という趣旨の口コミも多かったです。

ここでは3選にまとめてお伝えします。

『星の王子さまミュージアム』は思ってたより広い

『星の王子さまミュージアム』の所要時間を調べてみると2時間となっているので、丸一日費やす広さがある訳ではなさそうですが、”思っていたより広い“と感じる方が多いようです。

『星の王子様ミュージアム』は本館が鉄筋コンクリート造りの2階建てで、建築面積1,205m2に加えて、2009年7月にはヨーロピアンガーデンを設置されていています。

その為、庭の散策も楽しむことが出来、思ってたより広いと感じるのもわかりますね。

物語の世界観が広い街並みに浸透していて、ストーリーを知っている方にはたまらなそうです!

まるで異国を訪れているかの様な街並みが広がっています。

ミュージアムとガーデンを含め、思ったよりも広いと感じる方が多いのがわかります。

『星の王子さまミュージアム』は思ってたより可愛くオシャレ

次は『星の王子さまミュージアム』は思っていたよりも可愛くてオシャレの声です。

街並み全体が本から飛び出してきたような可愛らしさがあるようですね。

主人公の王子さまが色んな所に登場するのも可愛さに拍車をかけているようですが、可愛いだけではなく感動的な演出もあるようですね。

10分くらいのドキュメンタリーに大号泣されたとの声もありました。

また、可愛いグッズもたくさん用意されているようです。

 

そして、細かな小物までが可愛くメルヘンチックな世界観が細部まで行き届いているのもファンが多い要因ではないでしょうか?

ストーリーを知っている人も知らない人も、ウキウキ楽しくなりそうな光景が広がっています!

可愛い街並みに加え、お食事もこんなに可愛い演出が施されていて、各メニューが気になってしまいますね。

このように『星の王子さまミュージアム』には、街並み・キャラクター・グッズ・食事と、いたる所に可愛いが散りばめられていることがわかります。

『星の王子さまミュージアム』は思っていたより見応えがある

『星の王子さまミュージアム』はミュージアムだけあって、展示物も多いんです!

展示物が見応えがある!との声が多数聞かれています。

元パイロットであり、『星の王子さま』作者でもあるサン・テグジュペリの展示物には定評があります。

波乱万丈な人生を歩んだサン・テグジュペリの生涯は見応えがありそうですよ!

見どころが沢山ある『星の王子様ミュージアム』の中でも、ここが断トツのおススメ!との声もあります。

ゆっくり時間をかけて展示物を見学してから散策されると、一層楽しめそうです。

是非、サン・テグジュペリの見応えのある展示物はご覧になってみてくださいね!

星の王子さまミュージアム閉園までのおすすめ時期

改めて、そんな『星の王子さまミュージアム』が2023年3月に閉園とのことなんですよね。

「閉館前にもう一度行きたい!」「是非一度行っておきたい!」と思われた方に、今から閉館までの間のおススメの来館時期はいつなのかをリサーチしたところ、11~12月頃が良さそうでした。

 

…というのも、『星の王子様ミュージアム』のある箱根は、冬場大変寒い所でもあります。

ガーデンなどをゆっくり散策するには、本格的に寒くなる前の方が良いのかもしれません。

 

また、クリスマスのイルミネーションがとてもおすすめの様でした。

勿論、寒さに対する抵抗は人それぞれなので、12月の箱根を推す声もあります。

共通してわかることは、クリスマスシーズンは特におすすめ!ということのようですね。

しかし逆に、2月に雪の『星の王子さまミュージアム』を楽しまれた方もいますよ。

温泉旅行などと兼ねていると、寒さの後の温泉も最高ですね!

寒い時期は閑散期で意外とおススメだった可能性もあります。

しかし今年は3月の閉園前に滑り込み来園される方が増える事も考えられますので、やはり余裕をもって年内に一度お出かけになられるのがおすすめかもしれません。

 

是非、閉館前に『星の王子さま』の世界観に浸ってみてください!

まとめ

今回は【星の王子さまミュージアムの口コミ!閉園までのおすすめ時期は?】としてご紹介しました。

星の王子さまミュージアムは、

・思っていたよりも広い
・思っていたよりも可愛くてオシャレ
・思っていたよりも見応えがある

ということがわかりました。

2023年3月に閉館が予定されていますので、特におすすめの声が高いクリスマスシーズンに是非一度お出かけになってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。