暮らし

堀本和歌子の母親は両足義足で妹は肝臓移植!家族構成を調査!

日本維新の会に所属する福岡市議会議員の堀本和歌子市議は、私文書偽造などの疑いに対し『リツイート感覚だった』と話されているとのこと。

一体、堀本和歌子市議とはどんな方なのでしょうか?

 

堀本和歌子市議のInstagramにはチラホラ母親や妹などご家族の姿も見えますが、その他の家族構成が気になります。

堀本和歌子さんは結婚されていて、旦那(夫)や子供がいらっしゃるのでしょうか?

 

そこでこの記事では【堀本和歌子の母親は両足義足で妹は肝臓移植!家族構成を調査!】として、堀本和歌子市議や家族についてリサーチしました。

この記事でわかる事

・堀本和歌子の母親は両足義足
・堀本和歌子の妹は肝臓移植
・堀本和歌子の家族構成

 

堀本和歌子市議の関連記事はこちら↓
堀本和歌子のかわいい画像!モデル時代は田代まさしと肩組みショット!

堀本和歌子の母親は両足義足の卓球選手

堀本和歌子市議はとてもお綺麗な方ですが、堀本和歌子市議の母親もまた大変綺麗な方でした。

堀本和歌子市議の母親はとても若々しく、スタイリッシュな方ですね。

 

そして、堀本和歌子市議は母親が大好きなようで、「お母さん」「大好き」「二人三脚」「毎日一緒」などのハッシュタグを付けて投稿しています。

こちらの写真を見たところ、堀本和歌子市議の母親は車椅子に乗られているようでした。

理由はわかりませんが、堀本和歌子市議の母親は両足が義足のようです。

堀本和歌子市議はそのことをInstagramで伝えられています。

 

というのも、このように卓球をされるエネルギッシュな母親の姿で現傷けられる方がたくさんいらっしゃるからだと思います。

本日、両足義足の母が、福岡市で行われた令和4年度九州障がい者卓球選手権に出場して、ビギナー部門、九州3位に入賞しました!

堀本和歌子市議の母親は令和4年度九州障がい者卓球選手権に出場し、ビギナー部門で九州3位に入賞されたそうです!

 

とても前向きで、一緒に居るだけで元気を貰えそうな素晴らしいお母様ですよね。

堀本和歌子の妹は肝臓移植でドナーは姉

堀本和歌子市議のプロフィールには、2018年8月に愛する妹のために、生体ドナー肝臓移植手術をしたことが綴られています。

実は堀本和歌子市議の妹さんは2人の子供がいて、余命2~3か月が言い渡されていたそうなんです。

 

妹さんを救わなくては…と、堀本和歌子さんがドナーとなり肝臓移植手術に挑まれたことが報告されています。

どんな状況でも、家族の深い愛情や前向きさを感じる投稿です。

無事手術は成功し、現在も妹さんは元気だそうです。

この傷跡と共に、堀本和歌子さんの気持ちにも変化があったことが綴られていました。

堀本和歌子市議はもともと政治には無関心だったそうですが、このことがきっかけで「政治って政治家さんのものではなく、生きている私達や小さな子供達の未来をつくるもの。未来を明るくしたい。」と考えるようになったそうです。

だから私が命がけで政治を変えます。』と強く宣言されていました。

 

これらの事から、堀本和歌子さんがとても家族思いで愛情深い方だと推察できますね。

堀本和歌子の家族構成

堀本和歌子さんの家族構成についてわかっていることは、Instagramに登場した母親と妹以外に、先述したプロフィールからの存在がわかっています。

堀本和歌子市議には妹さん意外に弟もいる事がわかりましたが、年齢や職業など、パーソナルなことは公表されていません。

 

そして気になる堀本和歌子さんの旦那(夫)の存在ですが、2022年10月現在全く情報が見当たりませんでした。

なので、堀本和歌子さんは結婚はしていなくて、旦那(夫)はいらっしゃらないのではないかと推察します。

 

堀本和歌子市議の父親についても同じく情報が見当たらないので、現在判明している堀本和歌子さんのご家族構成は母親・妹・弟ということになります。

まとめ

今回は【堀本和歌子の母親は両足義足で妹は肝臓移植!家族構成を調査!】としてリサーチしました。

堀本和歌子市議の母親は両足義足で、妹さんは肝臓移植を必要とする大変な状態があったと言うことがわかりました。

堀本和歌子市議は、このような自身の体験こそが政治家としての原動力になっていたこともわかりました。

なので余計に、何故今回このような私文書偽造などという行為をとってしまったのか、なぜ辞任という本末転倒な状況を作り出してしまったのか理解に苦しみます。

大事なご家族が辛い思いをされていない事を祈ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。