イベント

島原温泉ガマダス花火大会2022の屋台情報や駐車場の注意点!

島原温泉ガマダス花火大会2022が、8月30日(火)、3年ぶりに開催されます!

ここ数年は各地で中止を余儀なくされていた花火大会ですが、今年は徐々に開催される所が増え、島原温泉ガマダス花火大会も準備万端のようですね。

夏休みの締めくくりに是非楽しみたいです!

 

そこで今回は『島原温泉ガマダス花火大会2022の屋台情報や駐車場の注意点!』として、屋台出店予定や、駐車場についてリサーチしました。

この記事でわかること

・島原温泉ガマダス花火大会2022の屋台について
・島原温泉ガマダス花火大会2022の駐車場について
・島原温泉ガマダス花火大会2022の開催詳細について

島原温泉ガマダス花火大会2022に屋台はある?飲食の注意点も!

島原温泉ガマダス花火大会2022は、屋台の出店が予定されています!

花火大会は開催されるものの飲食不可だったり、屋台の出店がない所もありますが、島原温泉ガマダス花火大会主催運営者様に確認したところ、島原温泉ガマダス花火大会では『屋台の出店予定はある』とのことでした。

持ち込みも可能』のようですので、ゆっくり 飲食しながら花火鑑賞が出来そうですよ!

 

ただし、注意点があります!

・歩きながらの飲食は禁止
・ごみはお持ち帰り願います

 

主催運営者様のお言葉よると、『せっかくの花火大会ですのでお楽しみいただきたい』とのことですので、通常に近い状態での開催のように思われます。

具体的にどのような屋台が何店舗出店予定という情報は得られませんでしたが、その好意を台無しにしない為にも、マナーを守って、感染防止対策をしっかりした上で楽しみたいですね!

島原温泉ガマダス花火大会2022の駐車場はどこ?注意点も!

島原温泉ガマダス花火大会に車でお越しの方に、駐車場の準備もされています。

 

公式で発表されている『島原温泉ガマダス花火大会臨時駐車場』はこちらの4か所です。

・島原市役所大手浜駐車場
・島原市霊丘公園体育館・
・島原海浜公園
・島原復興アリーナ

料金が無料というのもかなり良心的ですよね~。

 

ただし、こちらも注意点があります!

・利用時間は17:30P.M.以降になります。

島原温泉ガマダス花火大会当日は平日となり、その時間までは花火大会以外の利用者が優先となるそうですね。

 

また、短時間に利用希望者が詰めかけるので混雑も予想できます。

そこで、インターネット予約できる駐車場「軒先パーキング」も推奨されていますので、よろしければお問い合わせください。
(※予約には「軒先パーキング」WEB会員登録が必要です。)

お問い合わせ

・島原市(政策企画課):0957-63-1111
・軒先パーキング:03-6869-3003

島原温泉ガマダス花火大会2022の開催詳細や注意点!

それでは、島原温泉ガマダス花火大会2022の開催詳細やその他の注意点をお知らせします。

開催日 2022年8月30日(火)※雨天順延8月31日
打上げ時間 20:30~21:00
打上げ数 約2,000発 (予定)
会場 島原港 (島原市下川尻町7-5)
アクセス ・諫早駅ー島原港駅(島原鉄道 約80分)会場まで徒歩5分
・諫早バスターミナルー島原港ターミナル(島鉄バス 約90分)
・熊本新港ー島原港(フェリー 30分~60分)
・熊本長洲港ー多比良港(フェリー 45分)
・福岡三池港ー島原港(高速船 50分)
交通規制 19:00~22:00 国道57号線沿い「島原外港交差点~雲仙東登山口交差点」の約800m区間規制がかかります。
お問い合わせ 島原温泉ガマダス花火大会実行委員会
0957-62-4766

・各入場ゲート、及び、共用トイレに手指消毒液を設置してありますので消毒をお願いします。
・入退場時密集を避けるために時間の余裕を持った入退場をお願いします。
・会場内でのソーシャルディスタンス確保のご協力をお願いします。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いします。
・参加時には事前に体温確認の上ご来場をお願いします。

まとめ

今回は『島原温泉ガマダス花火大会2022の屋台情報や駐車場の注意点!』としてご紹介しました。

3年ぶりに開催される『島原温泉ガマダス花火大会』は、屋台の出店予定もあり、通常に近い状態で花火鑑賞が出来そうです。

ただし、幾つかの注意点がありますのでご一読お願い致します。

感染予防対策やマナーを守りながら、夏休みの締めくくりとも言える『島原温泉ガマダス花火大会』を満喫してくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。