スポーツ

きつねダンス あざといけどクセになる!カチューシャはどこで買う?

北海道日本ハムファイターズの”ファイターズガール”によって披露される『きつねダンス』が話題になっています。

『きつねダンス』は、本拠地の札幌ドームで試合イニング間で踊られるダンスで、”ファイターズガール”が頭にきつねの耳のカチューシャを付けて踊る姿が「あざとい」と思われながらも好評のようですよ!

クセになると言われる振り付けも気になりますよね!

そこでこの記事では『きつねダンス あざといけどクセになる!カチューシャはどこで買う?』として、北海道日本ハムファイターズのきつねダンスについてリサーチします。

この記事でわかること

・きつねダンスについて
・きつねダンスのアイテムのカチューシャについて
・きつねダンスの浸透力について

きつねダンス あざといけどクセになる!

2022年から日本ハムの本拠地の札幌ドームで行われている『きつねダンスが話題となっています。

この『きつねダンス』を、”あざとい!”と言う声が多いので受け入れられていないのかと思いきや、一度聴いたらクセになるらしいのです。

それでは、あざとい仕草が敷き詰められているのに嫌いになれない、むしろクセになる!など、まさに”あざといけどクセになる”として話題の「きつねダンス」をご覧ください!

確かに!これは一度聴いたら耳に残るノリの良い曲ですね~。

しかも小さい子供でも覚えやすく、座席に座ったまま上半身だけ一緒に踊ることも出来て、観客席でダンスに参加している人が沢山いるようです!

イニング間の限られた時間の中で十分楽しめるのも良いですね~。

さすがパフォーマンスセンスのある新庄剛志監督率いるチーム!!って感じですが、一体振り付けや曲は誰が考えたのでしょうか?

きつねダンスの振り付け師は誰?

『きつねダンス』の振り付け師は、ファイターズガールOBの尾暮沙織さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふーみん@ザンギ好き(@f8ming)がシェアした投稿

尾暮さんは2008年~2013年にファイターズガールとして活躍した後、現在はダンスアカデミーインストラクターをしています。

みんなと一緒に踊りたい!」の思いから、初見でも真似しやすく、座ってでも踊れるアレンジを考えたそうで、2年前から温めていた企画だそうですよ。

構想通り、見事に大当たりしましたね~!

きつねダンスの原曲は?

『きつねダンス』の原曲は、2013年にリリースされた「The Foxという曲でした。

兄弟のコンビ芸人で、ノルウェー出身Ylvisという人たちの曲だそうです。

歌詞や映像に注目して聴いてみると、この原曲は確かにお笑いのテイストを感じます。

そんな楽しい雰囲気や、タイトルのFoxも日ハムのマスコットのきつねを連想させ、ドンピシャだったのではないでしょうか?

歌詞や映像に注目して『きつねダンス』の原曲をお聴きください。

きつねダンスのアイテム・カチューシャはどこで買う?

きつねダンス』の必須あざとアイテムと言えば”きつねの耳”の付いたカチューシャです。

『きつねダンス』の必須アイテムカチューシャはどこで買えるのでしょう?

2022年6月21日現在、日本ハムファイターズの公式サイトでも『きつねダンス』のカチューシャの販売はありませんでした。

せっかくならカチューシャ付けて参戦したいですし、このカチューシャ付けて踊られたら可愛いに決まってますよね~ズルい!

現在はまだ販売していませんが、これだけ『きつねダンス』が話題になっているので、早急に販売化されそうな気がします。

こまめに日本ハムファイターズ公式サイトで、応援グッズをチェックしてみてくださいね!

!!!追記!!!

日本ハムファイターズは2022年6月24日よりきつねダンスの『耳カチューシャ』をオフィシャルオンラインストアで数量限定で受注販売開始しました。

 

カチューシャで差をつけてみるのも面白いかもしれませんね!
↓↓↓

きつねダンスの浸透力がスゴイ

『きつねダンス』の話題性は『きつねダンス』の浸透力を見ても感じます。

大人から子供まで、選手から観客まで、そして相手チームのマスコットまでが一緒に楽しめる、楽しみたくなる『きつねダンス』の浸透力がスゴイです!

『きつねダンス』パワーで益々盛り上がっていきましょ~う!

追記 7/2:遂に手越祐也さんもきつねダンスを!あざとかわいいキャラも、なんだか合ってますね。笑

まとめ

今回は『きつねダンス あざといけどクセになる!カチューシャはどこで買う?』としてご紹介しました。

今、北海道日本ハムファイターズの『きつねダンス』が話題になっています。

ノリの良い曲に合わせて、大人から子供までが楽しめる『きつねダンス』にはあざとい仕草が散りばめられていて、キツネの耳のカチューシャをつけたらもう、可愛くないはずがありません!

!!!追記!!!

日本ハムファイターズは2022年6月24日よりきつねダンスの『耳カチューシャ』をオフィシャルオンラインストアで数量限定で受注販売開始しました。

それまでは、思い思いの耳を付けて行くのも面白いかもしれませんよ!

ついつい誰もが曲にノッてしまいたくなる『きつねダンス』と共に、野球シーズン盛り上がって行きましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。