イベント

市川海老蔵が坊主をやめた理由はこれ!髪伸ばしたらアノ人に似てると話題に!

歌舞伎役者の市川海老蔵さんといえば、東京オリンピック2020の開会式で歌舞伎を披露し、世界的に有名な歌舞伎役者です。

市川海老蔵さんが家長を務める『成田屋』は、歌舞伎界の位置付けで一番格上の存在になるそうです。

そんな伝統文化を受け継ぐ世界を想像すると、重々しく堅苦しいイメージがありませんか?

しかし、市川海老蔵さんのトレードマークといえば、白Tシャツと黒短パン、そして坊主頭です。

ところが最近の姿を見てみると、白髪交じりの短髪になっていました!

しかも、短髪にしたらアノ人に似ている!とSNSで話題になっています。

今回はそんな市川海老蔵さんの髪型について調べてみました。

この記事でわかることはこちら

・市川海老蔵が坊主をやめた理由
・市川海老蔵の髪型の変化
・市川海老蔵が坊主にしたらアノ人に似てた

市川海老蔵が坊主をやめた訳

市川海老蔵さんが坊主をやめた理由を調べたところ、2021年4月16日の自身のブログの中で、このように綴られていました。

歌舞伎やってる間は 髪の毛は私にとって不要、ないとは思うけど 歌舞伎やめたら 髪の毛のばすかな

え?そんな言葉を残して髪を伸ばし出されたら、心配になってしまいます!

ご自身でも『ないとは思うけど』と前置きをしていますが、市川海老蔵さんの立場からして、そのようなことはないはず。

では一体何があったのでしょうか。

 

どうやら、娘の麗禾ちゃんと息子の勧玄君を美容院へ連れて行った時に決断されたようです。

普段はご自身でバリカンを使って髪の毛をカットしているそうですが、珍しく美容師さんにカットしてもらうことになった市川海老蔵さん。

自分におすすめの髪型を聞いてみました。

すると美容師さんに「少し伸ばして、分けた方が似合いそうですね」と言われ、興味深く似合う髪型の説明に耳を傾けています。

市川海老蔵さんは、その髪型になるまでに何年もかかると思ったようですが、3か月で出来ると言われ「マジっすか?じゃ頑張るよ!」と即決していました。


市川海老蔵さんが坊主をやめた理由は、ご自身の散髪中の雑談の中から生まれたものでした

市川海老蔵の髪型の変化

市川海老蔵さんは小林麻央さんと結婚されるより前から、このような坊主頭がトレードマークでした。


市川新之助時代はこのようなさらさらヘアだったと思います。


途中、坊主頭を金髪に染めたこともありましたが、坊主頭は長年変わっていませんでした。

髪が少しでも伸びると、我慢できずに刈ってしまうと言っていた市川海老蔵さんですが、頑張って耐えています。


寝癖が付くのも新鮮なようですね。

イイ感じに白髪が映えて、大人の魅力満載ですよね。

因みに、白髪がとてもカッコイイ市川海老蔵さんですが、お母様の髪もとても素敵です。

市川海老蔵が坊主にしたらアノ人に似てた

市川海老蔵さんの髪型もすっかり整って、坊主頭とはまた違った魅力を発揮されています。

その姿を見て、SNSではアノ人に似ている!と度々話題になっています。

ベリッシモ

伊勢谷友介

反町隆史

髪の毛でだいぶ印象が違いますよね。

市川海老蔵さんは以前、歌舞伎の舞台はカツラを使用するので、髪の毛がない方が楽でいい!と言っていましたが、意外と今の髪型も気に入っているのではないでしょうか。

周りの方々からは、髪を伸ばした方が若く見えると言われるそうです。

まとめ

今回は、『市川海老蔵さんが坊主をやめた理由はこれ!髪をのばしたらアノ人に似てる!と話題に!」と題して、市川海老蔵さんの髪型についてまとめました。

市川海老蔵さんが坊主をやめた理由は、美容師さんに「少し伸ばして、分けた方が似合いそうですね」と言われたからだったことがわかりました。

そして、実際に髪を伸ばしてみると、ベリッシモさん伊勢谷友介さん反町隆史さんに似ていると、SNSで話題になっています。

いづれにしても男前に変わりないですね。

ダンディーな市川海老蔵さんに、今後も大注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。